129492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きまぐれブログ

きまぐれブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

飯田康広

飯田康広

Favorite Blog

SONICBLUE KC@SONICBLUEさん

Comments

飯田康広@ 自分で確認 絵文字がね~と思ったら、 HOMEだとなく…

Free Space

Category

2020.05.04
XML
カテゴリ:ダイエットゥ
この記事ホントは1月に書く予定だった奴です。

そう言うのをひっくるめてネタとして書いていきます。

と言う事で去年1回書いただけであとは一切書いてませんね。

「あ~こいつダイエットサボってる~こりゃ~失敗だな

書いてあった通り笑ってやろうぜ~わはは(・∀・)」

と思ってる人もいると思いますが(そもそも相手にしてないわ)

残念ながらダイエットは続いてます。ですが体重的には失敗?わはは(・∀・)

暴飲暴食は抑えられてるのですがここ最近体重が増えとる!

仕事が時短したり休みだったり、動いて無いのもありますが、

前回書いた、減飲が守られてないのが原因ですね。何だかんだ飲み過ぎてる。

何週間か前までは64前後キープしてましたがやばい67まで増えた。

だめだこりゃ。でも1月から始めたことがあります。


それは筋トレ

まず腹筋、1月の終期から30回スタートで1日1回ペースで増やしてやってます。

今のところ144回。この方法は何年か前にもやってたんですよ。

この方法で200回ぐらいまでやってたんですが、このあたりから満足しちゃって

完全にやめてしまいました。

それから懸垂これは前回サボりまくってたのでメニューを考えました。

とりあえず1ヶ月で懸垂回数を1回づつ増やせたら増やして行き

上中下キープを10日ごとに5秒、10秒、15秒とやっていこうと思います。

同じく1月の終期から3回の上中下10秒キープから始めました。

今は6か7回の上中下10秒キープでやってます。

体重が増えてる割には回数が落ちないから筋力は多少ついてるのでしょうが、

7回が出来たり出来なかったりしてる状況です。

懸垂も何年か前に10回まで出来る様になってたんですが

2度目のダイエットの時体調崩して以来全くやらなくなってしまいました。

今回も出来る様になればいいのですがね。まあ無理せず継続出来たらと思います。


これも前の記事で書いたのですが、姿勢について書きますが

これがダイエット効果を向上させてるか分りません。

なんとなく姿勢が良くなるのでやってます。

それは骨盤を下に向かって押し付ける様に座ってます。

そうするとなんとなく背筋が伸びます。ただあぐらかいてずっとやってると尻や足が

痛くなるのでほどほどに。車乗ってる時とかもやってます。

押し付けた状態で少し後ろに傾ける。背中を軽く背もたれにつける感じ、

斜めになって下っ腹にききます。

そして肋骨を持ち上げる。背伸びして背筋が伸びますね。その時肋骨も持ち上がってます。

その状態をキープしてます。姿勢はこんな感じ。

まあ毎回やってるのではなく気づいたときにたまにやってるだけですけどね(殴

他にも姿勢に関していろいろあるんですが試行錯誤中だったり、

言葉では説明しずらかったりとあるので書くかは考え中。

今の状況はこんな感じ体重減量は諦めはしません。いろいろ考えながらやっていきます。

筋トレは継続していきたいと思います。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.04 11:12:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.