420742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

婚活千葉、成田市、千葉市、東京、品川、新宿、出張婚活支援・結婚相談所ブログ

結婚すると言う実感がわかない方へ

シーズンズさんのメルマガからちょっと文章を拝借。
(転載可と書いてあったので)

ここから・・・
 
  (成果)=(行動)×(いわゆる運)

 (人生)=(自力)×(他力)

 最後の式は、ちょっと飛躍したかもしれませんが、まあ、
 そうズレてはいないと思います。

・・・ここまで

なぜ春はこない?

詳しくは、「なぜ春はこない?」を読むと納得いくんだけどね。

いわゆる、人生のバイオリズム? のようなものを詳しく書いてあるので興味のある方は
読んだ方がいいかもしれないです。

頑張っても頑張っても成果が出ないときって誰にでもあるよね?

逆に。頑張ってもいないのに、成果がバンバン出せる時もあるよね?

そんな時、何でだろうって疑問を感じたら、読んだ方がイイかも。

そもそも、僕の場合、「運命論」的な事はあまり信じたくありません。

自分の力で、どうにでも開いて行けるものだと思っているからね。

でも、これを読んでみると、運命というよりは、「波」みたいなものが
確かに存在しているのが実感としてわかると思います。


転載させていただいたメルマガは、この本の関係の会社だったような気がします。


でね、
(成果)=(行動)×(いわゆる運)

↑これって、成果を、例えば「出会いという成果」に置き換えてもそのまま使えると
思うんですよね、当たり前だけど・・・

仮に、「運」というものを信じたとしよう。

要するに、
「ヘタな鉄砲数打ちゃ当たる」だと思うんです。

この辺の話は、営業とか経験した事がある人だと、かなり腑に落ちるんではないかと
思うんだけどね。




逆に言えば、「運」なんて、数を打てば見方に付けられない事は無いんではないかと。



数を打ってるのに成果の出ない人は、掛け算なので、運がゼロなら=成果ゼロなんだよね。


でも、ですよ!!
運、と言うと、あまりにもつかみ所が無いので、もっと言うと・・・僕なりの解釈だけど。

「成果を達成するための、命中精度の高い行動」があれば、運なんて必要ないし頼る必要も無い。

なので、
「成果を達成するための、命中精度の高い行動」×「行動の数」=成果

ではないのかと思うんですよ・・・

行動してるのに、成果の出ない人って、簡単に言えば、「ズレた行動」を頑張っちゃってる
場合も多いんだよね、僕から見るとね。

なのに「私って運が無い」とか言うのがそもそもズレだと思う(笑

運命なんて、自分で変えるものなのにね(^^

「成果を達成するための、命中精度の高い行動」と言うのは、自分では見えない事もあるんだよね。

なので、結婚相談所の場合、僕のようなプロがアドバイスして、ズレを修正したりするんです。

「なぜ春はこない?」も、あくまでも、参考程度のものです。

どっぷり信じるようなものではないので、一応書いておきます。

「成果を達成するための、命中精度の高い行動」×「行動の数」=成果
これは、僕のオリジナルですが、共感を得られるでしょうか。。。


結婚する前、特に相手もいない境遇の時。

「本当に結婚できるのかな?」と、自分の将来を不安に思う瞬間があると思います。

人間の感情って、意識して前向きになれる工夫をしないと、否定的になりがちなんだそうです。


なので、イメージトレーニングが効果を発揮するんです。

イメトレは、
アスリートや勝負事をする人たちの間では、ごく当たり前のように行われています。

せっかくお見合いのお申し込みが来ているのに、「私はこの人とうまく話せるのかなぁ」と、
マイナスイメージばかり考えてしまう会員さんも過去には何人もいました。

そんな時、決まって僕がアドバイスするのは、
「楽しく話せるイメージを何度も何度もして行ってみな、具体的な話題までイメージ
できるくらい明確にイメージできるようになったら、きっとうまくいくよ」と、話します。

これを繰り返しておくと、不安も自身になっていたりしますから不思議です(^^

自分自身が納得のいくものを出せたなら、たった何度かの、お見合いの結果がどうあれ、
あきらめずに続ければ、きっと理想の相手とうまくいきます。

イメージトレーニングとか、イメージングとか言われる方法って、習うより慣れろです。

頭の中で映像化出来るくらい、具体的に明確にイメージすれば、その方向に行くようになっているんです。

と、思い込むのも大事です(笑

根拠の無い自信も大事なんだよね、
不安そうで寂しそうな人よりも、自分自身が好きで楽しそうな人のほうが、魅力がありますよね。

もし、これを読んでいる人が独身で、彼氏or彼女もいない状況であれば、「自分の将来は、
すごく好きな人と結婚できるようになっているんだ」と、思い込むのが大事ですね。

将来なんて、未知の世界なので、不安に思っていても疲れるだけです。

「自分の将来は、すごく好きな人と結婚できるようになっているんだ」と、思い込めたら次は
具体的な行動に移さなければ、イメージだけで終わってしまいます。

そのためには、今何をするべきなのか? これを考えて行動しなければ意味がありません。

こんな事を言うと、言われなくても解っているという返事をする人もいたりするんですが、
知行合一と言って、知ったら行動と合致していなければ、本当の意味で、知っているという
事にはならないんだよね。

結婚するまでの過程では、好きな人と別れたり、うまく行かなかったり、という事も
あるかもしれません。

でも、「求め続ければ得られるものだ」と、確信を持っていれば、最後は幸せになれるようになっているんです。

結婚や、恋愛ごとに限った事ではなく、仕事でも夢でも、求め続けている以上、今現在が、
最善の状況なんだよね、振られて辛かったりしても、生きている以上はその先がある訳だし。

行動を伴った、明確で具体的なイメージをして、素敵な彼氏or彼女をゲットしてください(^^


婚活千葉

結婚相談所千葉


© Rakuten Group, Inc.