000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

婚活千葉、成田市、千葉市、東京、品川、新宿、出張婚活支援・結婚相談所ブログ

結婚に向かってイメージトレーニング

今日は、午前中が仕事で、午後からサーフィンと、夜は空手の稽古でした。

ピーカンの海からは、沢山のエネルギーをもらえる気がします。

充電完了のキューピーです。

ちょっと筋肉痛かな・・・(><;)

歳を取ると、筋肉痛が3日遅れくらいに来る事があるけど、最近若返っているのか、
その日のうちに筋肉痛になります(笑


結婚する前、特に相手もいない境遇の時。

「本当に結婚できるのかな?」と、自分の将来を不安に思う瞬間があると思います。

人間の感情って、意識して前向きになれる工夫をしないと、否定的になりがちなんだそうです。


なので、イメージトレーニングが効果を発揮するんです。

イメトレは、
アスリートや勝負事をする人たちの間では、ごく当たり前のように行われています。

せっかくお見合いのお申し込みが来ているのに、「私はこの人とうまく話せるのかなぁ」と、
マイナスイメージばかり考えてしまう会員さんも過去には何人もいました。

そんな時、決まって僕がアドバイスするのは、
「楽しく話せるイメージを何度も何度もして行ってみな、具体的な話題までイメージ
できるくらい明確にイメージできるようになったら、きっとうまくいくよ」と、話します。

これを繰り返しておくと、不安も自身になっていたりしますから不思議です(^^

自分自身が納得のいくものを出せたなら、たった何度かの、お見合いの結果がどうあれ、
あきらめずに続ければ、きっと理想の相手とうまくいきます。

イメージトレーニングとか、イメージングとか言われる方法って、習うより慣れろです。

頭の中で映像化出来るくらい、具体的に明確にイメージすれば、その方向に行くようになっているんです。

と、思い込むのも大事です(笑

根拠の無い自信も大事なんだよね、
不安そうで寂しそうな人よりも、自分自身が好きで楽しそうな人のほうが、魅力がありますよね。

もし、これを読んでいる人が独身で、彼氏or彼女もいない状況であれば、「自分の将来は、
すごく好きな人と結婚できるようになっているんだ」と、思い込むのが大事ですね。

将来なんて、未知の世界なので、不安に思っていても疲れるだけです。

「自分の将来は、すごく好きな人と結婚できるようになっているんだ」と、思い込めたら次は
具体的な行動に移さなければ、イメージだけで終わってしまいます。

そのためには、今何をするべきなのか? これを考えて行動しなければ意味がありません。

こんな事を言うと、言われなくても解っているという返事をする人もいたりするんですが、
知行合一と言って、知ったら行動と合致していなければ、本当の意味で、知っているという
事にはならないんだよね。

結婚するまでの過程では、好きな人と別れたり、うまく行かなかったり、という事も
あるかもしれません。

でも、「求め続ければ得られるものだ」と、確信を持っていれば、最後は幸せになれるようになっているんです。

結婚や、恋愛ごとに限った事ではなく、仕事でも夢でも、求め続けている以上、今現在が、
最善の状況なんだよね、振られて辛かったりしても、生きている以上はその先がある訳だし。

行動を伴った、明確で具体的なイメージをして、素敵な彼氏or彼女をゲットしてください(^^


結婚相談所千葉


婚活千葉


© Rakuten Group, Inc.