000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

婚活千葉、成田市、千葉市、東京、品川、新宿、出張婚活支援・結婚相談所ブログ

出会い=行動×運

シーズンズさんのメルマガからちょっと文章を拝借。
(転載可と書いてあったので)

ここから・・・
 
  (成果)=(行動)×(いわゆる運)

 (人生)=(自力)×(他力)

 最後の式は、ちょっと飛躍したかもしれませんが、まあ、
 そうズレてはいないと思います。

・・・ここまで



詳しくは、「なぜ春はこない?」を読むと納得いくんだけどね。

いわゆる、人生のバイオリズム? のようなものを詳しく書いてあるので興味のある方は
読んだ方がいいかもしれないです。

頑張っても頑張っても成果が出ないときって誰にでもあるよね?

逆に。頑張ってもいないのに、成果がバンバン出せる時もあるよね?

そんな時、何でだろうって疑問を感じたら、読んだ方がイイかも。

そもそも、僕の場合、「運命論」的な事はあまり信じたくありません。

自分の力で、どうにでも開いて行けるものだと思っているからね。

でも、これを読んでみると、運命というよりは、「波」みたいなものが
確かに存在しているのが実感としてわかると思います。


転載させていただいたメルマガは、この本の関係の会社だったような気がします。


でね、
(成果)=(行動)×(いわゆる運)

↑これって、成果を、例えば「出会いという成果」に置き換えてもそのまま使えると
思うんですよね、当たり前だけど・・・

仮に、「運」というものを信じたとしよう。

要するに、
「ヘタな鉄砲数打ちゃ当たる」だと思うんです。

この辺の話は、営業とか経験した事がある人だと、かなり腑に落ちるんではないかと
思うんだけどね。




逆に言えば、「運」なんて、数を打てば見方に付けられない事は無いんではないかと。



数を打ってるのに成果の出ない人は、掛け算なので、運がゼロなら=成果ゼロなんだよね。


でも、ですよ!!
運、と言うと、あまりにもつかみ所が無いので、もっと言うと・・・僕なりの解釈だけど。

「成果を達成するための、命中精度の高い行動」があれば、運なんて必要ないし頼る必要も無い。

なので、
「成果を達成するための、命中精度の高い行動」×「行動の数」=成果

ではないのかと思うんですよ・・・

行動してるのに、成果の出ない人って、簡単に言えば、「ズレた行動」を頑張っちゃってる
場合も多いんだよね、僕から見るとね。

なのに「私って運が無い」とか言うのがそもそもズレだと思う(笑

運命なんて、自分で変えるものなのにね(^^

「成果を達成するための、命中精度の高い行動」と言うのは、自分では見えない事もあるんだよね。

なので、結婚相談所の場合、僕のようなプロがアドバイスして、ズレを修正したりするんです。

「なぜ春はこない?」も、あくまでも、参考程度のものです。

どっぷり信じるようなものではないので、一応書いておきます。

「成果を達成するための、命中精度の高い行動」×「行動の数」=成果
これは、僕のオリジナルですが、共感を得られるでしょうか。。。



結婚相談所千葉


婚活千葉


© Rakuten Group, Inc.