091882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Fu wa ri

Fu wa ri

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.28
XML
今日の評価:ピンクハートピンクハート  (最高は3つ!)

今日のまとめ:「こじんまり・目立たない、でもあたたかく、きちんとした学校」


気温31度の中、行ってきました。

今日も塾長先生のオススメ校。

それまで聞いた事の無い学校だったので少し不安。

恋人選びも学校選びも「オススメ」は当たりハズレがありドキドキどきどきハート

駅を降り、ほんの少しだけ商店街(風俗店なし)をとおって交番の前の

交差点を渡り、ほんの1分歩くと正門前に到着。駅から5分! 

大通りに面している! これだけでも私にはウレシイ!

(不動産購入じゃないのだけど・・・^^;)

会場に入ると、先の2校に比べて席は空いている感じ。

う~~~ん、やはり知名度がイマイチ低いから?

時間通り開始。

パソコンにつないだプロジェクターを上手に使いながら、

行事・生徒の様子、入試状況、進路・学習指導の紹介が

手際よく進んで行きます。

内容は広報担当の先生みずから「際立った特徴のないところが特徴」

とおっしゃるとおりこれまで見学した2校との大きな違いは、

みつけられませんでした。

でも、抑えるべきところはきっちり抑えているという印象。

最新のエンカウンター理論、ファシリテーション理論なども

先生方は学んで、学級作りなどに用いているらしい様子。感心。

生徒同士のコミュニケーションに心配っているのがわかりました。

校長先生は物腰やわらかな方。

校長先生みずから玄関に立ち、見学の父兄を見送っているのにはちょっと感動泣き笑い

毎朝、生徒の登校時にも校長・教頭それぞれ校門に立ち生徒を迎えているとか。

「あたたかい、家庭的な雰囲気を大切に」という気持ちが伝わってきました。

3年前に導入した「コース選択制」第一期生の進路もそれ以前に比べ大きく飛躍

改善されて、これからに期待が持てそうハート(手書き)な予感の学校でした。

午後から学校保護者会のため、時間に余裕がなく、校内見学できず心残り。

文化祭にはぜひ家族でゴーッ!ぐー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.29 08:14:55
[説明会&行事 参加録] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
マダム・ローズマーケ… rosyrockさん
゚・*:.。.sarigenaku.。… 。。。 和 花 。。。さん
妖精の住む家 妖精の住む家さん

© Rakuten Group, Inc.
X