091800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Fu wa ri

Fu wa ri

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.05
XML
カテゴリ:
1月31日で塾の5年生が修了し、週末は久々に
お買い物にいったり、楽しみにしていた
原宿のカフェ・ド・のだめ
お出掛けしたりと のんびり過ごしたありん子と私。
今日からいよいよ6年生!
一年後にはすっかり決まっている(ハズ)
なんか~わくわくする~!!

先週末、塾の担当の先生から
「新学期からぜひ、応用クラスに移って下さい。」
と、お電話がありました。
昨年の6月にも一度そういうお話があり
その時は、クラスに女子がありん子ひとりなので
イヤと本人が乗り気でなくお断りしたのでした。

「応用クラス」は一応「難関校狙い」のクラス。
宿題も多くなるし、算数も応用問題に力を入れて指導
して下さるとのこと。

ありん子の志望校はいわゆる「難関校」ではありませんが
やはり今在籍している「基礎クラス」の授業内容では
算数でカバーしていない範囲があったりしました。
先生の「ぜひ」の言葉にワタシも学年が替わるし
良いチャンスかなと承諾しました。

ありん子に話すと、少しとまどいながらも
「いいよ~!」と言ったので
「ほっ」でもすぐに
「女の子他にいる?」(きたっ雫
「今はまだいないようだけど、候補がいるようなので
先生がこれからお話するそうよ。」
と、何とか切り抜けました。

実際、クラスに女の子ひとりはやっぱり・・・寂しいわね。
心配しつつ、送り出した私。
帰宅後、「女の子、いたよ!!
とうれしそうに報告してくれました。
「それに休み時間は一緒だから、みんなでまた話したり出来たし」
やれやれ、ほっと一安心デス。

さ、これでしっかりお勉強にも取り組めるわね!!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.15 09:55:49


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
マダム・ローズマーケ… rosyrockさん
゚・*:.。.sarigenaku.。… 。。。 和 花 。。。さん
妖精の住む家 妖精の住む家さん

© Rakuten Group, Inc.
X