091871 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Fu wa ri

Fu wa ri

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.28
XML
カテゴリ:中学受験勉強生活

先週末から何とな喉が痛い涙ぽろり

風邪なら早めの治療!と内科を受診。

気になっていた、「はしか」についても

お医者様に聞いてみました。

なんと、ワクチンも、抗体検査薬ももうないのですって。びっくり

唖然ショックショックショック

先日ラジオで私が聴いた

「予防接種は2回摂取が米国では当たり前」説は

やはり本当でした。

お医者様曰く

「一回の予防接種では10年くらいたつと効果が薄れてくる。

当然、予防接種を受けた人でもなかにはかかる人もいる。」

え~っ!? そんな話きいてない~!!

なぜ日本では2回摂取にしないのでしょうか!?

母にこの話をしたら

お友達の81歳のおばあさんが

予防接種をしたとか。

 厚生省さま、あの~、赤ちゃんと子供を優先して

はしか予防接種してもらえませんかね~
!?ショック

ったく怒ってる






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.28 19:16:59
[中学受験勉強生活] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
マダム・ローズマーケ… rosyrockさん
゚・*:.。.sarigenaku.。… 。。。 和 花 。。。さん
妖精の住む家 妖精の住む家さん

© Rakuten Group, Inc.
X