091868 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Fu wa ri

Fu wa ri

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.21
XML
カテゴリ:入試に出た本


今日は夏期講習の第一日目。

なのに、スポーツ大会があったので

いきなり「お休み」です~号泣

事前にわかっていたので塾には届けて

多少補講もしてもらいましたが

ちゃんとついていけるのか

この先心配・・・。

読書感想文は結局本を読めず

まだ出来ていません。雫

私はホントはこの本で感想文はどうかな~と

思っていました。



十歳のきみへ

95歳の(今はもう96歳かな)聖路加病院医師

日野原重明先生が子供向けに

「命」や「生きる」ということについて

とても優しくわかりやすく書かれた本です。

でも95歳の方がおっしゃっていることなので

優しい語り口の中にも重みがあります。

いざとなると、「命」や「生きる」ことは

どういうことかなんて子供に

うまく説明する自信なんてありません。

私自身読んでとても参考になりました。

2006年初版なのですが

驚いたことに先の国語入試問題に

もう採用されていました。

ご一読あれ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.22 11:37:07
[入試に出た本] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
マダム・ローズマーケ… rosyrockさん
゚・*:.。.sarigenaku.。… 。。。 和 花 。。。さん
妖精の住む家 妖精の住む家さん

© Rakuten Group, Inc.
X