091799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Fu wa ri

Fu wa ri

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.13
XML
カテゴリ:今日の塾弁

写真写りが今ひとつで悲しい。涙ぽろり


台風が去ったと思えば、夜は虫の声で

すっかり秋めいています。

秋といえば、「秋刀魚」

でも、小骨も多いし、匂いもあるし

お弁当向きじゃない。確かに。しょんぼり

私は、秋刀魚は焼かずにぶつぶつと切って

梅干と醤油で煮てしまいます。

梅干の酸味で油っこさも気にならず

さっぱりといただけます。

ありん子は梅干がちょっと苦手。

今日は一昨日の残りを

梅干を取り去り、煮汁にお砂糖を足して

甘くしたものを卵でとじちゃいました。スマイル

本当は卵焼きにしようと思ったのですが、

なんか面倒になってしまってあっかんべー

お醤油で卵の黄色がキレイにでず、残念。失敗

ゴハンはもちろん「新米」ごはん

自家製のぬか漬キュウリをつけて

デザートは、近所の葡萄園のマスカットと巨砲。

これは、とっても美味しい!!デス。

一度、葡萄園の葡萄を食べたら

スーパーのものは食べられません雫

山形の桃。 

実りの秋ですね~葉



パパッと塾弁





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.13 18:51:09
[今日の塾弁] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
マダム・ローズマーケ… rosyrockさん
゚・*:.。.sarigenaku.。… 。。。 和 花 。。。さん
妖精の住む家 妖精の住む家さん

© Rakuten Group, Inc.
X