1609752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいこと探検家の人生冒険ポジティブ日記

いいこと探検家の人生冒険ポジティブ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 

名言録を読んでいると、たくさんの
素晴らしい智慧に出会います。

まるで様々な出会いを経験する
旅のようです。

この旅は、私をまったく新しい
高みに連れて行ってくれます。

ただ、氣になることがあります。
 
それは、女性の数が極めて少ない
ということです。

 

名言録を読んでいると、
「これって本当にその偉人が
言ったことなのかな」、と
思うことがあります。

「多くの人は権威に弱い」というか、
「何を言ったか」ではなく
「誰が言ったか」によって信頼するか
否かを決めているようです。

あまりにもったいない、
じゃないですか。

とくに世界の人口の半分もいて、
出産という体験をしている女性の
智慧を学べないというのは、
ある意味悲劇
です。

 

名言は、どこにでも無数にちりばめ
られています。

電車に乗っているときの周囲の
会話の中に、

通りすがりの人の何気ない
つぶやきの中に、

子どもたちの遊び声の中に、

そして自然の歌声の中に・・・・

名言録に載っている偉人たちも、
これらを通じてインスピレーションを
得たのでしょう。

 

ひとつの名言の背後には、
膨大な人や自然の智慧が
ひしめいていることに思いを
馳せたいものです。

もちろん今でも、世界中で
偉大なる智慧が飛び交っています。

幸い、今の世界は「一将 功成りて
万骨枯る」という時代から脱却しよう
としています。

ツイッター・フェイスブック・ブログなど
ネットで繋がった世界です。

どんどんつぶやき、思う存分書き
まくりましょう!

たった一人からの智慧や氣づきを
どこかの誰かが共鳴し、共鳴の環が
どんどん拡がっていく。

それが、

ネットの多いなる役割
の1つ。

そう確信する今日この頃です。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.25 09:42:26
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

いいこと探検家

いいこと探検家

フリーページ

お気に入りブログ

忙しい時こそ New! よびりん♪   さん

【愛の人】 New! おぎゃりん☆さん

『ビジョン実現への… れおなるど・てんぷうさん
Blue Rose Cafe Blue Rose Cafeさん
VISION NAVIGATION visionaviさん
AYAのセラピールーム AYA さん
言霊マーケッター中… tab2002さん
ヒーリングショップ… じんじんからほりさん
世界のWebを目指すブ… チラッシーさん
自分の人生の主人公… さくら・桜さん

コメント新着

王島将春@ Re:【eco検定合格のための基礎知識・平成28年版】4日目(08/01) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
いいこと探検家@ Re[1]:少しブログをお休みしていました。(02/06) renkon30さん、ご無沙汰しておりました。 …
renkon30@ Re:少しブログをお休みしていました。(02/06) お母様、大変でしたね・・・色々しなけれ…

© Rakuten Group, Inc.