1609114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいこと探検家の人生冒険ポジティブ日記

いいこと探検家の人生冒険ポジティブ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


怒ろうとしている自分に氣づくこと。

これが最高の人生を約束します。

怒りは第二感情と言われます。

怒りの前には、必ず次のような
感情が表れてきます。


ガッカリした

残念だ

悲しい

さびしい

驚いた

心配だ

不安だ

恐い

・・・・・・・


ああ、いま私はガッカリしてるんだ!


こんな感情に氣づき、そんな自分を
許し・認める。

ストップと自分に声をかけ、大きく
深呼吸する。

いろんな方法がありますが、
それでも怒りがこみ上げてきたら、
怒っている自分を許し、その怒り
そのものの存在を認めましょう。


怒りは、自分自身が産み出した
「我が子」です。

可愛いじゃありませんか!


怒りちゃん、大丈夫だよ!

と声をかけてあげましょう。


ネガティブな感情に「ちゃん」を
付けると、ホッとしますよ。


怒りちゃん

不安ちゃん

さびしいちゃん

恐怖ちゃん

・・・・・・・・


よかったら試してみてくださいね。








 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

今年の元旦にハース・ラボ

開設しました。


★「ハース・ラボ」とは?

元旦から「立山環境経営オフィス」と、
「脳コリほぐしで問題解決」を統合し
ハース・ラボをスタートさせました。

ハースとは?

HeartEarth
HEARTH


1文字目から読むとHEART(心)、
2文字目から読むとEARTH(地球)
になります。

心の充実美しい地球の実現を願って
名づけました。

 

 




詳しくは このサイト をご覧ください。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.29 13:46:57
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

いいこと探検家

いいこと探検家

フリーページ

お気に入りブログ

相手の気持ちを読み… New! よびりん♪   さん

【期限 その2】 New! おぎゃりん☆さん

『ビジョン実現への… れおなるど・てんぷうさん
Blue Rose Cafe Blue Rose Cafeさん
VISION NAVIGATION visionaviさん
AYAのセラピールーム AYA さん
言霊マーケッター中… tab2002さん
ヒーリングショップ… じんじんからほりさん
世界のWebを目指すブ… チラッシーさん
自分の人生の主人公… さくら・桜さん

コメント新着

王島将春@ Re:【eco検定合格のための基礎知識・平成28年版】4日目(08/01) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
いいこと探検家@ Re[1]:少しブログをお休みしていました。(02/06) renkon30さん、ご無沙汰しておりました。 …
renkon30@ Re:少しブログをお休みしていました。(02/06) お母様、大変でしたね・・・色々しなけれ…

© Rakuten Group, Inc.