132284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ii

ii

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

姉妹とマウスと日本… なっちんのははさん
【玉ちゃんママのタ… MARITA5812さん
everyday+2** *のっぽ*さん
熊の書斎 桃色熊軍曹さん
君に読む物語 ショコラ831さん
ゆうごママの日記 ゆうごママさん
おやすみ、ようへあ… ☆しげちゃんさん
ぽたのつぶやき ☆ぽた☆さん
ぷち☆プチ★ミント りお99さん
Life goes on・・・ **ゆき**さん

コメント新着

iimon@ Re[1]:減るかな?(07/08) mariるびりっつさん >年齢によってどん…
mariるびりっつ@ Re:減るかな?(07/08) 年齢によってどんどん下のほうがつきやす…
mariるびりっつ@ Re:母の日のプレゼント(04/04) 虹色の薔薇なんて~~夢をみているようで…
iimon@ Re[1]:新しいカバン(03/31) mariるびりっつさん ほんとにねぇ。す…
mariるびりっつ@ Re:新しいカバン(03/31) 春のショッピングってなんでこんなに ウ…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2005年01月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お昼頃から初詣にでかけた。
お天気も良く暑いくらいで半袖のTシャツで大丈夫なくらいだった。
我が家の家族と義母で行くのが恒例。
今年は実家に遊びに来ていた姪っこ(小2)も一緒に連れていきました。
去年新しくなった御社が光輝いてピカピカしておりました。

古いお守りを返し、お賽銭を投げて手を合わせる。
い「家族健康に暮らせますように。」←月並み。

み「しょうがくせいになれますように」←ご飯食べないからなれないかもと脅しているから(笑)

も「カッコイイつよいおにいちゃんになれますように。おもらししませんように」
  ↑マーレーに泣かされる日々だから(涙)

ま「・・・・・」←お賽銭を固く握って投げようとしなかった(爆)

ダンナ「・・・謎・・・」←聞いてません


干支のお守りを買って、今年めて家の中に貼る御札も買った。
義母が引越しもしたし貼っておきなさいというので。

最後はおみくじ。
義母とみらいっち…大吉(みらいっち大吉)
マーレー…吉
モトミン…中吉
あたし…小吉
ダンナ…末吉
姪っこ…前日に大吉が出たので今日他のが出たらいやだからと引かなかった(爆)

いつも悩むんですがおみくじの順番。どんながいい順番なのでしょう。
大吉が良くて吉が真中で凶が悪いってのはわかるんだけど
吉・中吉・小吉・末吉って・…わからん。
まぁなんとなく真中?!ってくらいな認識で結んで帰ってくるんだけどね。

帰り道…露店の誘惑にやられておばあちゃんにキャラクターのお面買ってもらってるみ&も。
あたしは絶対買わないからね。多分おです。
マーレーの分も買ってくれるといったけど丁重にお断りしときました。
みらいっちはプリキュアホワイト。モトミンは仮面ライダー。何故かギャレン。
ヤキトリとタコヤキ買って帰宅。


ダンナが子守りしとくので1人で買い物行ってきてもいいよといってくれた。
もう4時ごろだったので時間は余り無いけどお言葉に甘えてジャスコに。
でもやっぱりみんなでくれば良かったと後悔。
調度ウルトラマンショーやってたし、ランドセルの初売り割引もあったし。。。
ダンナのジャケットを買おうと思ってユニクロに行ったけどお目当てのものはサイズが無かった。
うろうろしたものの結局靴屋で子供の靴の福袋を買っただけ。
よりどりで三足3000円。アキレスとアシックスとイフミー。
モトミン用にめて男の子っぽい靴を買った。
いつもみらいっちのお下がりが多いので(本当は足には良くないらしいけど…)
男の子っぽくないんだよね。
みらいっちはお正月に新しい靴を出したのだけどモトミンはなかったし。
モトミン大喜びでした。良かった♪なんだかうれしい。

おりこうさんにお留守番していた間に何をしていたのかと言うと
これまたモトミンヒーロー系雑誌「テレビマガジン」を昨日買ったので
その付録をお父さんに作ってもらいながら遊んでいたみたい。
ダンナが作った5分後にはマーレーに破壊されてたみたいだけど。
実はダンナが買いたいって言うか買ってくれと言ったのだけどね。
それはそれは本を開けた瞬間から大興奮でした。
それこそマーレーにもさわらせないくらい。
1回買っちゃうと毎月買わされそうで怖いので今まで買わなかったんだけどさ。
まんまと策略にはまってしまった全プレとか買わされそうです(汗)
しかもダンナ来月号の予告見てすでに買う気になってるし。



靴や本でこれだけ興奮して喜んでるのを見たらやっぱりさけては通れない道なんだなぁと
改めて思ってしまいました。
あたしも嫌いじゃないんだけどね。どちらかと言えば好きなんですが。。。
新しいライダーや戦隊を見ながらあーだこーだ言うのも楽しいです。←おばはん(汗)

みらいっちにもなんか買わないといけなくなるのが難点でして。
昨日は何か1冊選びなさいといったらなぜか「カタカナのドリル」を選んだ。
「小学校行ったら嫌でもやるんだからそんなのしなくてもいいのに。」
と言ったけど欲しいというので買った。

みらいっちはお留守番のあいだお父さんの助手をして付録作るの手伝ったり
洗濯物たたんでくれてたりしたようでお父さんからお小遣いをもらったみたい。
本日の稼ぎ30円ナリ。
そしてこれまた昨日買った貯金箱にいれて満足げです。
これからはお手伝いで稼いでお金貯めるんだって。
お金貯めて買うの?って聞いたら『ジュースとお菓子』だそうです(爆)


色んな初があったお正月でした。
明日からダンナは仕事。モトミンは保育園。
みらいっちは6日から幼稚園。
あっという間に平常モードです。

やばい。。。。朝起きれるかな?(汗)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月04日 12時30分37秒
コメント(10) | コメントを書く


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X