132278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ii

ii

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

姉妹とマウスと日本… なっちんのははさん
【玉ちゃんママのタ… MARITA5812さん
everyday+2** *のっぽ*さん
熊の書斎 桃色熊軍曹さん
君に読む物語 ショコラ831さん
ゆうごママの日記 ゆうごママさん
おやすみ、ようへあ… ☆しげちゃんさん
ぽたのつぶやき ☆ぽた☆さん
ぷち☆プチ★ミント りお99さん
Life goes on・・・ **ゆき**さん

コメント新着

iimon@ Re[1]:減るかな?(07/08) mariるびりっつさん >年齢によってどん…
mariるびりっつ@ Re:減るかな?(07/08) 年齢によってどんどん下のほうがつきやす…
mariるびりっつ@ Re:母の日のプレゼント(04/04) 虹色の薔薇なんて~~夢をみているようで…
iimon@ Re[1]:新しいカバン(03/31) mariるびりっつさん ほんとにねぇ。す…
mariるびりっつ@ Re:新しいカバン(03/31) 春のショッピングってなんでこんなに ウ…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2005年02月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久々に絵文字。。。(笑)カニっす。

いえいえ…食べたのではありません。
「食べた~~~~~~~~~いっっっ!」って言われたんです。みらいっちに。

うちはダンナの帰宅が遅いので子供は先に食事を済ませます。
子供に食べさせてホッと一息着いてからダンナの夕飯をしたくする事も多々あるので
別メニューなことも結構多い我が家です。

先日も別メニューで頂きモノの魚介鍋セット(1人前)があったので
小さな1人用の土鍋につくって食卓にドンと置いて手抜きをしたんです。
その中にカニの足?半身?が入ってて鍋から飛び出してる様子を見て興味津々のお子たち。
1人用の鍋に入るくらいだから小さい小さいものです(笑)
もちろん食べる身もほとんど無いような、ダシ目的のカニでしたが
ダンナは身を探し(爆)食べておりました。
その様子を横で見て釘づけになっていたみらいっち。

寝る前に布団に入って「今度お父さんがお休みの日にカニをがブッと食べたい」とぽつりと言いました。
そんなに食べたくなったのね~(汗)

まぁここんとこ怪獣がいるから鍋とかもした事無いし
黙々と無口にカニにしゃぶりついて食べたのもかれこれ2年ほど前に
北陸地方のNちゃんのカウプレを見事踏み踏みして送っていただいた時だからね。
みらいっちはその事を覚えていないらしく、写真を見せても「?」でした。おいおい。
満面の笑みでカニ持って写真におさまっとるやん!
ア~あんときはたらふく食べて大満足だったわ~。ご馳走様でした。懐かしい。(爆)

ってなわけでカニを食べさせろ攻撃にあっております。

がしかし!!!実はさほどグルメなわけでもない我が家族。
ダンナもカニなら何でもいいっていうし、もちろん子供は違いもわからんだろうし
そう言うあたしもカニさんに詳しくないので楽店内をぐ~るぐる。
あたしはどっちかって言うと身よりもミソ命なのでね。
カニミソの缶詰だけでご飯食べれます。はい。全然グルメじゃない証拠ですね(汗)

なんとなくズワイガニとタラバガニと毛ガニと花咲ガニとアブラガニとがあるのはわかったけど
イマイチどれを買ったら美味しいのかポイントがわかりません。
たくさんありすぎて目が点です~。ビックリ。
ミソ好きのわりにはタラバとケガニはミソを食べないって言うのも知りませんでしたし。
まぁ、最終的には値段で選ぶんでしょうけどね。あたしって。
安くて美味いのがいいです。
買う時のポイントとかお勧めってありますか?おせぇ~てぇ~~~っ。

子供に急かされて近所のスーパーで外国産のカニを買わされそうな勢いです。
子供はきっと味の違いはわからないでしょうけど(涙)

タラバはミソ入ってないようなので、とりあえず足だけ買ってみようかなァ。オ安いの。

カニ足★食べ放題セット!\(^o^)/な・なんと2.0kgも入ってこのお値段!超!超!超大人気!(o^^o) ナイショの6割引のタラバ蟹【足】!!獲れたて!茹でたて!こんなにおいしくてごめんなさい!\...

ミソもヤッパリ食べたいので、ミソが美味いらしいズワイちゃんのオ安いのも。

暴走特急!店長@加藤号!今年もやります!やっちゃいます!【1500円均一】がさらにバージョン... 豪華!特選二大蟹セット(タラバ蟹・ズワイ蟹)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月07日 14時07分40秒
コメント(6) | コメントを書く


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X