132282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ii

ii

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

姉妹とマウスと日本… なっちんのははさん
【玉ちゃんママのタ… MARITA5812さん
everyday+2** *のっぽ*さん
熊の書斎 桃色熊軍曹さん
君に読む物語 ショコラ831さん
ゆうごママの日記 ゆうごママさん
おやすみ、ようへあ… ☆しげちゃんさん
ぽたのつぶやき ☆ぽた☆さん
ぷち☆プチ★ミント りお99さん
Life goes on・・・ **ゆき**さん

コメント新着

iimon@ Re[1]:減るかな?(07/08) mariるびりっつさん >年齢によってどん…
mariるびりっつ@ Re:減るかな?(07/08) 年齢によってどんどん下のほうがつきやす…
mariるびりっつ@ Re:母の日のプレゼント(04/04) 虹色の薔薇なんて~~夢をみているようで…
iimon@ Re[1]:新しいカバン(03/31) mariるびりっつさん ほんとにねぇ。す…
mariるびりっつ@ Re:新しいカバン(03/31) 春のショッピングってなんでこんなに ウ…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2005年04月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は待ちに待ったみらいっちの小学校入学式でした。

我が家の日常よりは早く行動しなければ間に合わなかったので6時起床。
世の中の皆さんもっと早起きしているご家庭もあると思うのですが
これでも我が家にとってはすんごく早起きです。
いつもぐずぐず寝起きの悪いみらいっちのさすがに早起き。6時10分にはおきてきました。
準備も早い早い!(爆)
あれしなさい、これしなさいって言われなくてもすべての準備をとっとと終えておりました。
これから毎日そうしてほしいものです。
モトミンとマーレーは保育園に預けてきました。
ダンナも仕事の休みを交代して出席することができました。

ダンナ・あたし・みらいっちの3人だけって。。。すごく久々かもしれません。
いや。下の子が生まれてからははじめてに近いかもしれないです。
妙にみらいっち興奮してテンション高いです。



新1年生は45名。2クラス。
みらいっちは1年2組7番。出席番号はあいうえお順ではないようです。何の順だろう?謎。
男の子9名女の子13名の合計22名。やっぱり男の子の出生率低いのね(笑)
かな~りアットホームな少人数でいい感じです。
先生は若い女の先生でした。お母さん的には年配の先生がよかったけどね。
まぁ1年生のうちは楽しく通ってくれればいいです。
1組とは壁隔てているもののオープン教室になっているので45名同じクラスのようなものかも。
半分は知ってる顔だしね。幼稚園で同じクラスだった子は同じ組にしているようでした。

入学式は体育館で行いましたがこれまたアットホーム?で式が一通り終わってから
親も一緒にクラスで記念写真。これっていまどき普通なの?やっぱ田舎だからか?
その後教室に戻っるまえに親だけ図書室で役員きめ(汗)
考えたら1年生で45人しかいないわけで、6年のうちに一度くらいは何かしら回ってくるだろうから
仕事をしていない今のうちにやっといたほうがいいかと思い、楽そうなものに名前を入れておいてもらいました。

ランドセル持参だったので早速いただいた教科書を入れて背負ってみるみらいっち。。。。重そうです(汗)
絶対転ぶはず。はず。はず。間違いなく転ぶ。通学靴・・・上等かってやらねば。
月曜日までにまた名前記入がいろいろ増えました。

これからここで楽しく元気に学んでほしいと思います。
すごく不安だったのは親だけで、本人は意外と大丈夫そう。
帰りも離れて一人でどこかに向かって行くので「ん?」と思って様子を見ていると
担任の先生を見つけたようで、そばまでいって「せんせいさようなら」とごあいさつしてました。
お友達とは恥かしいみたいであまりお話してませんでした。

写真を少し撮って、近所の写真館で記念撮影して(めっちゃ混んでて小一時間待ち)ダンナ実家に見せに行き帰宅。


前の席の女の子がみらいっちのランドセルを見て「わぁ~・ピカピカでつるつるで気持ちいいね~。」とすりすりしていました(笑)
いろんな人に言われてみらいっちご満悦。
よっぽど嬉しいようで夕方怪獣2人をお迎えに行くときもランドセルを保育園の先生に見せたいと言ってもっていきました。


早起きしたので親子3人でうとうとしてしまいました、。
なんだか妙に嬉しい時間でした。

今日一日を振り返って・・・・・やっぱり子供の成長はあっというまなんでしっかり見ておかねばいけないと思いました。
かあさんボケボケしてる場合じゃないですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月09日 11時06分34秒
コメント(20) | コメントを書く


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X