132281 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ii

ii

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

姉妹とマウスと日本… なっちんのははさん
【玉ちゃんママのタ… MARITA5812さん
everyday+2** *のっぽ*さん
熊の書斎 桃色熊軍曹さん
君に読む物語 ショコラ831さん
ゆうごママの日記 ゆうごママさん
おやすみ、ようへあ… ☆しげちゃんさん
ぽたのつぶやき ☆ぽた☆さん
ぷち☆プチ★ミント りお99さん
Life goes on・・・ **ゆき**さん

コメント新着

iimon@ Re[1]:減るかな?(07/08) mariるびりっつさん >年齢によってどん…
mariるびりっつ@ Re:減るかな?(07/08) 年齢によってどんどん下のほうがつきやす…
mariるびりっつ@ Re:母の日のプレゼント(04/04) 虹色の薔薇なんて~~夢をみているようで…
iimon@ Re[1]:新しいカバン(03/31) mariるびりっつさん ほんとにねぇ。す…
mariるびりっつ@ Re:新しいカバン(03/31) 春のショッピングってなんでこんなに ウ…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2005年04月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いえいえ。。。古いと言ってもあたしの友人ではありません(爆)
みらいっちの1歳半からのお友達Rちゃんに会いに行きました。

ずっと保育園に入園してから仲良しだったRちゃん。
お母さんの職場が近いので同じ園だったのだけど、すんでるところは少し遠い市なので
幼稚園からは別々になりました。
たま~にあって遊ぶ約束をしているのですが去年の暮れにRちゃんの弟が産まれたのでしばらくお邪魔するのは遠慮してたので久々です。

保育園時代はRちゃんYちゃんみらいっちの3人で「さんばがらす」と言って仲良しだったYちゃんも誘いました。
ちなみにYちゃんも違う学校です。
Yちゃんママはお仕事なのでいつもは学童(みらいっちが土曜日に行ってる昔からかよう保育園)。
なので先生にも連絡を入れておいてもらって学童にお迎えに行きました。
モトミンとYちゃんの弟H君も同じ園にいるのでどうせならとみんなお迎えして引きつれて行きました。
もちろんマーレーもね。車に子供5人乗ると耳が痛くなりますね~(汗)

久々の再開で抱き合って手をつないで輪になって喜声(奇声?)を発して。。。。。
いっちょまえに「元気だった?」と近況報告なんぞをしてました。
話してるのを横から聞いてたら「付き合い古いもんね~」といっていたので大うけ。

おうちの中で遊んでいたり近所の公民館に遊びに行ったり。
Rちゃんはいつもお友達とかけ回って遊びに行ってるのでほとんど家にいないらしいです。
うらやましい理想の子供らしい活発なガキンチョです。
すでに近所の3年生くらいの子達も従えて遊んで歩くほど。
ちょっぴりおませで生意気なところもまた可愛いRちゃんです。
恥ずかしがり屋のみらいっちに少し分けてあげてほしいくらい。

あっという間に時間は過ぎて夕方になってしまった・
毎度のことだけどお家から出るのに10分以上かかり、外に出て車に乗せるまでに15分ほどかかり・・・・
結局出発したのは「帰ろうか」といってから50分くらいしてからでした。

毎回の帰りの3人のお約束。
『次くる時はパジャマとお着替えもってお泊りしよう』
いまだかなわぬお約束です。
今日もこそこそ円陣組んで内緒話しながら盛り上がってました。
めっちゃ大きな声の内緒話なんですけどね(爆)

1~2ヶ月に1回は会って遊びたいね。


Yちゃんママのお仕事が遅くなるようなのでおばあちゃんのお家に送り届けました。
その後は当然のように車中で爆睡でありました。
3人ともいびきまじりの深い寝息   Zzzzzzz

楽しい一日でした。
みんな元気に1年生楽しもうね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月15日 10時13分23秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X