132122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ii

ii

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

姉妹とマウスと日本… なっちんのははさん
【玉ちゃんママのタ… MARITA5812さん
everyday+2** *のっぽ*さん
熊の書斎 桃色熊軍曹さん
君に読む物語 ショコラ831さん
ゆうごママの日記 ゆうごママさん
おやすみ、ようへあ… ☆しげちゃんさん
ぽたのつぶやき ☆ぽた☆さん
ぷち☆プチ★ミント りお99さん
Life goes on・・・ **ゆき**さん

コメント新着

iimon@ Re[1]:減るかな?(07/08) mariるびりっつさん >年齢によってどん…
mariるびりっつ@ Re:減るかな?(07/08) 年齢によってどんどん下のほうがつきやす…
mariるびりっつ@ Re:母の日のプレゼント(04/04) 虹色の薔薇なんて~~夢をみているようで…
iimon@ Re[1]:新しいカバン(03/31) mariるびりっつさん ほんとにねぇ。す…
mariるびりっつ@ Re:新しいカバン(03/31) 春のショッピングってなんでこんなに ウ…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2005年06月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
来週から学校でプールが始まるので準備をせねばなぁと思いつつ買い物を伸ばし伸ばしにしてましたが
週末であちこちセールをやってるので少しでも安いほうが嬉しいので買いに行きました。

水着もキャップも指定なし。
この指定無しが一番めんどくさい。
指定なしだけど「学校用にふさわしいもの」と言うようなことを書いてあるので
やっぱりいわゆる”紺か黒のスクール水着”ってことなんでしょうね。
ほかのお母さんに聞いたら、やっぱり1年生は周りの子と明らかに違うものだと嫌がったりするよと言うし、
わざわざ買わなくてもよいということでしたがふさわしいデザインのものも、紺も黒も持ってないので買うことにしました。
学校から共同購入でのチラシも持ってきてたけど自分でショッピングセンターに買いに行きました。

売り場に行って結構種類かあるのに驚き。
素材や色、デザインにも微妙に違いがあります。
スタンダードなワンピース・ライン入り・セパレート・フィットネスワンピース・普段でもきれるようにスカート付きなどなど。。。。

女児スクール水着 HGセパレーツ上下≪101553-554≫ ツーウェイワンピース白パイピング≪101504≫ ハイゲージワンピース≪101502≫ フィットネスワンピース≪101520≫ 【アウトレット】スカート付♪スクール水着(120~130cm)

悩みに悩んだ結果めずらしくあたしの好みと、本人の希望とが合ったのでセパレートタイプのスクール水着に決定。

・少し大きなサイズでも肩がずりおちたりお尻が出ないこと
・Vラインが気にならないこと
・トイレに行きやすいこと(これが一番の理由かも)

などが選んだ理由かな。
ちびっ子でがりっ子のみらいっちですが大き目の120を買いました。
いろいろ試着してみたんですけどワンピースは120だとぶっかぶかで脇も股もでかかったです。
セパレートは上着の裾をズボンにかぶせるので少々長くても気にならないし、下がズボンになってるので裾もめくれ上がる心配なし。
指定がない学校ならこれはお勧めです。
店員さんが言うところによるとセパレートタイプが指定になってきてる学校が多いらしいです。

巻きタオルも購入。
キャラモノを欲しがるみらいっちを無視して(汗)激安セール品から選ぶ。
でもいちおう100歩譲ってピンクにしたから許してくれた(爆)

スイムキャップもメッシュタイプの黄色を先に買ってあるのでそれを持たせる予定。
これまたみらいっちはピンクを希望したのだけど却下。
「黄色のほうがプールで目立つから、みらいっちがおぼれてても先生にすぐ見つけてもらえるから黄色にしたんだよ。」と言って
その場で黄色とピンクの帽子を並べて少しはなれたところにたたせて見比べさせたら納得してくれた。

プールバックは保育園でスイミングに行ってた時のがあるのでそれでいいというので買わなかった。
ピンクのキティーちゃん。

これでひとまず揃ったので一安心。
楽しくプールできるといいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月05日 18時11分16秒
コメント(4) | コメントを書く


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X