338015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

埼玉西武ライオンズをこよなく愛する鉄人

埼玉西武ライオンズをこよなく愛する鉄人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

一緒に西武ライオンズを応援しよう
ぷちっとして下さい↓
href="http://baseball.blogmura.com/lions/">にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
FC2 Blog Ranking







フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

2015.05.02
XML
西武×楽天7回戦、3-0で野上、増田、高橋の3人で完封リレー!
対戦成績は西武の6勝1敗となった。4つの勝ち越しの内5つの勝ち越し
を楽天で賄っている形になる。


3回表 西武の攻撃
1:坂田 高めのボール球につられて空振り三振 1アウト
2:炭谷 高めのボール球につられて空振り三振 2アウト
3:金子侑 叩きつける打球で内野安打 1塁
4:秋山 1-2からライトへのタイムリースリーベースで西武先制! 楽0-1西 3塁
5:栗山 2アウト3塁の1-2からレフトへのタイムリーヒット 楽0-2西 1塁
6:浅村 外角のスライダーを打つもショートゴロ 3アウトチェンジ

2回まで則本の速球に今日は打てない雰囲気が漂っていたが、以外にも2アウト
から金子がラッキーな内野安打の後絶好調男、秋山が右中間を破るタイムリー3ベース
を放ち先制。ライト岡島もよくあそこまで追いついてグラブに当てるまで走った
のには驚き。もしこのタイムリーを捕られていたら恐らくこの試合楽天い流れが行き
西武が負けていた可能性があった重要なポイントだったに違いない。
栗山のレフトへ飛んだ打球は当たりそこないであるものの栗山には久々のタイムリーな
のでこれをキッカケに調子を取り戻してほしいものだ。
先取点を奪えたことは野上のピッチングも少し楽になる。


4回表 西武の攻撃
1:中村 ワンバウンドした球を空振り三振 1アウト
2:メヒア 二塁打 2塁
3:森 1アウト2塁からライトへのヒットで出塁 1,3塁
4:坂田 外角の落ちる球を打つもレフトフライ 2アウト
5:炭谷 ランナー1,3塁の0-2からタイムリーヒット 楽0-3西 1,2塁
6:金子侑 カウント2-2からワンバウンドした球に空振り、三振を喫する 3アウトチェンジ

メヒアがようやく長打を放った。西武の弱点2,5,7番が機能すれば
勝てる確率はかなり高くなる。しかしメヒアは森のヒットで2塁から
帰れないのか?ライトは右にかなり走って抑えた当たりだったが?
恐らくイデホより鈍足だ!メヒアがサードにいてもヒットでしか帰れない
のでないのかな?
坂田は重症、フォークにキリキリ舞い!これではレギュラーは張れないぞ!
早くファームで一旦調整が必要だが、どこまで田辺監督は使い続けるのか?
結構我慢強いな!セラティ二が調整して上がって来るのが待ち遠しい。
炭谷は右への意識強くヒットでメヒアが帰って貴重な追加点。炭谷はこの右
への意識を継続できるのか宮地コーチから徹底して指導してほしい。
かなり勝利の確立が上がった追加点だった。


6回裏 楽天の攻撃
1:「アグレッシブ・ディフェンス」斉藤がライトの守備につく
2:伊志嶺 一度もバットを振ることなく四球を選ぶ 1塁
3:聖澤 粘りを見せて9球目にフォアボールを選ぶ 1,2塁
4:岡島 外角のチェンジアップを打つもセンターフライ 1アウト
5:福田 ワンバウンドした球に空振り、三振を喫する 2アウト
6:野上(投):ワイルドピッチ 1,3塁
7:銀次 一度もバットを振ることなくフォアボールを選ぶ 満塁
8:バッターサンチェスに代わり、「怪力伝説」ペーニャ
9:ペーニャ 内角のスライダーを打つもレフトフライ 3アウトチェンジ

ここまで好投を続けていた野上、突然四球を連発。満塁でどうなることか
と心配したが、代打が当たっていないペーニャで助かった。
この試合の趨勢を決めるピンチだった。あぶね~!


9回裏 楽天の攻撃
1:ピッチャー増田に代わって奪三振で試合を締める高橋朋がマウンドにあがる
2:銀次 ど真ん中の真っ直ぐを打つもセカンドゴロ 1アウト
3:ペーニャ レフトへのヒットで出塁 1塁
4:ウィーラー 内角の真っ直ぐを打つもセンターフライ 2アウト
5:藤田→代打:牧田
6:牧田 デッドボールを受ける 1,2塁
7:後藤 一発出れば同点の場面で低めのストレートを打つもセカンドゴロ ゲームセット
8:試合終了

8回は増田が1人ヒットを打たれはしたが、無失点で抑え、9回はパリーグ
セーブ王高橋の登場!ここ数試合ランナーを出し一発で同点のピンチを必ず
迎えることとなるが、なんとかセーブに成功している。昨年とは違う何かが
高橋にあるのだろうと考えさせる抑え方だ。
今日は野上のキレのあるストレートとここぞと言う時のコントロールされた
スライダーが際立っていた。昨年と大きく違う点はストレートのスピードは
逆に落ちたが伸びがあり、キレが増したように感ずる。炭谷のリードもある
だろうがスライダーの制球と使い方が絶妙になってきている。結局7回をわ
ずか2安打無失点で抑え4勝目を飾った。
打線は則本、松井に17三振を奪われたが西武が3得点して逆に野上が2三振
でも楽天を無失点におさえたことは皮肉な結果となった。
野上、増田、高橋の完封リレーでパリーグ防御率NO1を維持できたことは
この先西武の快進撃を予感させるに足るものだと思う者であります。




埼玉西武ライオンズを一緒に応援しましょう
こちらをプチッとお願いします↓

にほんブログ村
ネットで注文ピザーラ
Y!mobileのスマートフォンなら2,980円!
シークレットセール






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.03 07:06:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.