061510 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ははハネ。  ~母になったからこそ、の人生を楽しみたい~

【掛川8月】骨盤周りをスッキリさせる!ショートレッスン

スタジオでもお家でも
お腹(骨盤周り)をスッキリさせる!

ショートレッスン@掛川
こんにちは!NPO法人マドレボニータ認定 
産後セルフケアインストラクターの松浦優子です。
毎日暑い日が続いていますねぇ~。

毎日汗だくだけど、レッスンでかく汗は格別!
ってことでバランスボールエクササイズのレッスンを
開催しておりますが

「エクササイズした日はスッキリした気がするけど

家に帰るとまたすぐにお腹周りが。。(。-_-。)」

というご参加者の方が結構いらっしゃいます。
そんな声にお応えして
今回はがっつりバランスボールエクササイズで汗を流した後に
家に帰ってからも実践できるお腹周りのケアとして
セルフケアも覚えていただける講座です。



出産した女性がまず気になるのが。。
お腹周りですよね。

「もう赤ちゃんは出てきたのに、なぜ?!(*_*)」
という驚きとショック。。

赤ちゃんがいた思い出の痕跡として
ぷよっとしたお腹も可愛らしくて悪くはないけど
やっぱり着替えた時とかに目が行ってしまう。。


マドレボニータの産後ケアでは
「ちょっとしたコツ☆」で
今あるご自分の脂肪、筋肉、骨を使って
お腹が平らになる方法をお伝えしています。



ジムに通ったりする時間はなくても
(赤ちゃん連れてジム通いなんて。。キツイ!)
セルフケアとして赤ちゃんとの日常生活の中で
出来るお腹ケアの方法をお伝えします。


美しい体型だけではなく、健康な体づくりのための1時間。
レッスン後にはみなさん誘い合ってランチに行かれることも。
地域での仲間づくりの場としても利用してもらえると嬉しいです☆



【日時】
8/29(火) 10:00~11:00
【会場】
掛川スタディーカルチャーくらぶ
 /Pあり
【対象】
・産後2ヶ月~産後何年でも!出産された女性
・生後210日までのお子さんは同伴可能です。
※2017年1月31日以降生まれのお子さんは一緒に参加していただけます。
生後210日を経過されたお子さんは信頼できる方に預けて単身でご参加ください☆
【内容】
1. 全身の血行を良くする
バランスボールエクササイズ
《お腹周り特化!バージョン》
・骨盤の内側と外側の筋肉を使って子宮の回復を助ける
・股を締める力(筋力)をつける動き
・腰痛の改善になる腹筋の使い方 など

2. 家に帰ってからも実践できる
平らなお腹をつくるセルフケア

【受講料】
1,700+60(傷害保険料母子1組)=1,760円
※単身で参加される方は傷害保険料30円となります
障害保険についてはこちらの記事をご覧ください

【定員】
10名

【お申込み】
個人情報取り扱いについて☆をお読みの上、
こちらのお申込みフォームに必要事項をご記入ください


【講師】
NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクター
松浦優子



rblog-20170513104121-00.jpg




Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.