237733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Yukorin8

Yukorin8

Freepage List

Recent Posts

Category

カテゴリごっちゃ

(106)

【子育て支援サークル】踊る!弾む!母部

(79)

【子育て支援サークル】すっぴん自然派育児

(12)

【開催報告】産後ケア島田教室(4回コース)

(36)

【開催報告】島田市での講座☆

(14)

【ご参加者からの声】レッスンご感想

(10)

産後ケア島田教室 卒業生同士の交流☆

(6)

【6年ぶり3回目のマタニティライフ】

(10)

インストラクターになるまでの鍛錬の日々!

(87)

【さくら・さくらんぼ】保育士MEMO

(4)

【レッスン告知】島田市の講座♪

(13)

【セルフケア】自分の体は自分で快適に♪

(3)

認定NPO法人マドレボニータについて

(7)

私のリアルな物語

(5)

大好きなもの

(37)

ただのつぶやき

(13)

【映画・本】こんな作品、みました

(13)

【開催報告】焼津市での講座☆

(19)

【開催報告】掛川市での講座☆

(4)

【開催報告】産後ケア掛川教室

(4)

【レッスン告知】産後ケア島田教室(4回コース)

(3)

【レッスン告知】焼津市の講座♪

(20)

【レッスン告知】掛川市の講座♪

(4)

【レッスンに関するお知らせ】

(4)

NECワーキングマザーサロン@静岡県

(8)

うちの子どもたち

(19)

松浦夫妻のパートナーシップ

(13)

育児・子育て

(72)

茶ドコロの母つうしん

(5)

産前産後の母親サロン

(2)

【開催報告】行政講座

(4)

【レッスン告知】静岡市での講座

(1)

【実録】私のお産〜産後DIARY

(7)

まつーらさんMAP

(0)

わたしの履歴書

(8)

いぶきの助産院でのレッスン

(17)

新しい妊娠期〜産後期の過ごし方

(3)

単発レッスン告知

(1)
2017.09.27
XML
​​​

こんにちは!
NPO法人マドレボニータ認定

​​​​産後セルフケアインストラクター@静岡県の松浦優子です^^

​(>>2児の母で元保育士で趣味はダンス?!プロフィールはこちら☆)​​​​​​​​​​​
 


先日
産後ケア島田教室(4回コース)卒業生さんと
焼津でのショートレッスンにいつも来てくださる
ご参加者さんと一緒に藤枝clipへランチに行ってきました☆


rblog-20170925165233-01.jpg
可愛くて美味しいランチのデザート♡お店自体もメニューもとってもオシャレでビックリ。


実はこの日が初対面のおふたり。
にも関わらず
とっても和やか&リラックスした雰囲気で
トークは進み、あっという間に2時間が過ぎてました!

このランチ会は
​「子育てにはやっぱり体力が必要!」​とか
「母になっても自分を主語にして話すって大事!」とか

そんな私が普段のレッスン(仕事自体)で
大切にしていることに強く共感してくださり、

「もっとこの輪を拡げていこうよ!」と
自ら手を挙げてくださった方々の顔合わせ会☆

まだ活動をスタートしたばかりの私にとって
そんな方々の存在はとーっても心強い!何よりうれしい!

そんな子育てトークに終始しない関係の中で
(もちろん育児や我が子の成長についての話でも盛り上がります♪)​​


ランチ会や、イベント、講座などなど

「自分にとっても子どもにとっても楽しい!
とおもえることを企画・運営したいな~」と
おもっているOGさん、大募集中です♪

ご希望の方、興味のある方は
LINE@でお友達登録いただき
1:1トークから気軽にお声掛けください♪友だち追加





rblog-20170925165233-00.jpg

出産して《母親》になっても
職場に復帰して《職業人》になっても

《私らしい私》としての時間・あり方を大切に生きる。

私自身も大切にしたい考えだからこそ、
そんな生き方をしたい!という女性を心から応援したい!
つながっていきたい!とおもっています。



\ こちらもお申込み受付中!!//

  産後ケア島田教室

【10月コース】※11月コースは休講です

10/5,12,19,26(木) 10:30~12:30 《全4回》受付中!

【12月コース】

11/30,12/7,14,21(木) 10:30~12:30 《全4回》受付中!

>>詳細・お申込みはこちらから☆

▽この記事を書いた人

松浦優子

東京下町育ちの下町っ子。幼稚園教諭として5年勤めたのち
ワーホリでオーストラリアへ。結婚して島田市に移住し、
現在5歳の息子と4歳の娘をもつ2児の母。
自身の産後の経験から“産後のケアはすべての人に必要だ!”と
マドレボニータの産後ケアを普及させる一員になるべく
半年間の養成コースを修了し、現在は
マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクターとして
静岡県内で活動中。
趣味は踊ること。海でヨガしたりボーっとしたりすること。
 
▽静岡県内の活動がわかるHP
http://hahahane.strikingly.com/

▽なんで産後ケアが必要?マドレボニータって?
https://www.35.madrebonita.com/aboutus

▽妊娠・産後の準備アプリ(無料)
https://www.35.madrebonita.com/familystart-first-step

▽全国での活動最新情報・メディア掲載
​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.29 16:35:59
[産後ケア島田教室 卒業生同士の交流☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.