237053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Yukorin8

Yukorin8

Freepage List

Recent Posts

Category

カテゴリごっちゃ

(106)

【子育て支援サークル】踊る!弾む!母部

(79)

【子育て支援サークル】すっぴん自然派育児

(12)

【開催報告】産後ケア島田教室(4回コース)

(36)

【開催報告】島田市での講座☆

(14)

【ご参加者からの声】レッスンご感想

(10)

産後ケア島田教室 卒業生同士の交流☆

(6)

【6年ぶり3回目のマタニティライフ】

(10)

インストラクターになるまでの鍛錬の日々!

(87)

【さくら・さくらんぼ】保育士MEMO

(4)

【レッスン告知】島田市の講座♪

(13)

【セルフケア】自分の体は自分で快適に♪

(3)

認定NPO法人マドレボニータについて

(7)

私のリアルな物語

(5)

大好きなもの

(37)

ただのつぶやき

(13)

【映画・本】こんな作品、みました

(13)

【開催報告】焼津市での講座☆

(19)

【開催報告】掛川市での講座☆

(4)

【開催報告】産後ケア掛川教室

(4)

【レッスン告知】産後ケア島田教室(4回コース)

(3)

【レッスン告知】焼津市の講座♪

(20)

【レッスン告知】掛川市の講座♪

(4)

【レッスンに関するお知らせ】

(4)

NECワーキングマザーサロン@静岡県

(8)

うちの子どもたち

(19)

松浦夫妻のパートナーシップ

(13)

育児・子育て

(72)

茶ドコロの母つうしん

(5)

産前産後の母親サロン

(2)

【開催報告】行政講座

(4)

【レッスン告知】静岡市での講座

(1)

【実録】私のお産〜産後DIARY

(7)

まつーらさんMAP

(0)

わたしの履歴書

(8)

いぶきの助産院でのレッスン

(17)

新しい妊娠期〜産後期の過ごし方

(3)

単発レッスン告知

(1)
2021.03.23
XML
​​​​​​​​​​​​こんにちは!

​​​​​心も体も楽ちんになる
産前産後ナビゲーター@静岡
松浦ゆうこです。


今日はいぶきの助産院にて
産後のバランスボール
エクササイズレッスンでした。

レッスン後の1枚。みなさん表情もほぐれて美しい〜✨

今日は静岡市、牧之原市から
産後3ヶ月~9ヶ月のママが集まり
一緒にエクササイズ!


初参加のママさんはボールに座るだけでも
ドキドキな様子でしたが
赤ちゃんを抱っこしながらも
最後まで一生懸命、弾んでいました。


リピーターママさんは
さすがの安定した弾みを見せてくれて
​「体の内側が疲れた感じがします」​
インナーマッスルへの効果も
しっかりと感じてくれたようです。



そう
”筋肉は裏切らない!”
という名言がありますが、

月に1回だけでも動かして刺激を与えていると
ちゃんと筋肉はそれに応えるように
変化していくんですよね!(嬉)
この言葉、私大好きです♡



今日初めてボールエクササイズを
した、というママさんも

「普段抱っこで寝ないのに
抱っこで弾んだら寝ちゃってビックリ」
と嬉しい驚きを体験してくれたようです^^





​1日に数えきれないくらい行うことを自分のケアに変える​

インスタに投稿した動画の一コマ。赤ちゃんが赤ちゃんを求めて突撃〜!したい様子。

赤ちゃんを寝かしつける時、
みなさんはどれくらい時間をかけますか?
そして1日に何回くらいその動作をしますか?


例えば
1日に10回くらい毎回約15分の
時間をかけているとしましょう。
10✖️15=150分 → 2時間30分


毎日これくらいの時間が
自分の産後お腹周りを引き締める
エクササイズ時間になったら...
めっちゃお得だと思いませんか?


毎回の寝かしつけにバランスボールを活用したら...
それも夢の話ではないかもしれません^^



バランスボールエクササイズは
産後の母体に必要な筋力をつけるだけじゃなく
1日中赤ちゃんを
抱っこして過ごすような時期でも


ボールと一畳分の広さがあれば

いつでもどこでも実践できるエクササイズ。


​​​​​​「なかなかスッと寝てくれない...」

「ずーっと抱っこで体がしんどい」​​

そんな風に気持ちが落ち込むことがあるなら
ぜひ1度試してみてもらいたいです☺️


あ、でも!
赤ちゃんを抱っこしてのエクササイズは
正しいフォームや弾み方でやることをお勧めします。

間違ったやり方だと赤ちゃんに負担&
逆に母体を痛めてしまうことがあるので...。

信頼できる方の指導の元
挑戦してみてくださいねー!!

次回は4/20(火)です。
あと2組ご参加いただけますよ^^
    ↓詳細は↓

************************
 お申し込み受付中!​​​​​​​​​

​産後のバランスボールエクササイズ
@いぶきの助産院​​

​4
/20(火​)10:00~11:30​​​​​​​​ あと2組
​5/18(火​)10:00~11:30​​​​​​​​ あと4組
​6/22(火​)10:00~11:30​​​​​​​​ あと4組
​7/13(火​)10:00~11:30​​​​​​​​ あと4組

>>​お申し込み・詳細はこちら
※新型ウイルス感染予防対策として
会場は換気などを十分行うなどの対策をします。

参加される皆さんには当日体温の測定、
手指消毒などの
ご協力をお願いいたします。

​>>​過去のレッスンの様子


子連れでDANCE!

踊る弾む母部@ローズアリーナ​
4/15(木)10:00~11:00​​​​​​​​ ​​ 残席2
4/22(木)10:00~11:00​​​​​​​​ ​​残席3

※新型ウイルス感染予防対策として
会場は換気などを十分行うなどの対策をします。

参加される皆さんには当日体温の測定、入場前の手指消毒などの

ご協力をお願いいたします。

>>お申し込みは
友だち追加

LINE@に参加者の名前を送信、または
08010175052までお電話ください。


どんなことやってるの?
>>​詳細はこちら



\お問い合わせはこちらから/​​

友だち追加
踊る弾む母部公式LINE@


▽この記事を書いた人​
rblog-20181105204545-00.jpg
松浦優子>>​プロフィールはこちら

東京生まれの下町っ子。現役保育士。
高校時代にダンスに目覚め、スタジオへ通い詰める。
都内で幼稚園教諭として5年勤めたのち
ワーホリでオーストラリアへ。
結婚して島田市に移住し、現在8歳、6歳、1歳児の母。

産後専門インストラクターの経験を生かして
レッスンを開催したり、
子育て支援サークル活動をしている。

私が松浦優子になってから ​シリーズ

​​​

​​​​​​​​​​​​

​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.23 15:57:35



© Rakuten Group, Inc.