17314353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ruokala uriuri

ruokala uriuri

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.01
XML
カテゴリ:ごあいさつ


明けましておめでとうございま~ふ晴れ





DSCN6185.jpg


それでは宴会とまいりま~ふ♪







碧いクボタで、るねっさーんす★





久保田飲み比べセット「萬壽・碧寿・紅寿・千寿・百寿」












DSCN6186.jpg


ぷーさんもかたちだけ、ね。





ウラスラちゃんも、



よもや SAKE を入れられるとは思ってもみなかったことでせふ( ̄∇ ̄)















■ポイント10倍!■錫のぐい呑










ありがたいことに、



毎年大晦日になると、うり家には


DSCN6188.jpg


某所から京製の豪華三段重のおせちが届きます。







ので、我輩おせちは作りません( ̄∇ ̄)












それも何やら味気ないので、



今年は、






DSCN6192.jpg


黒豆と








DSCN6194.jpg


きんとんを拵えてみました。















iittala(イッタラ) Aino Aalto(アイノ・アアルト) ボウル165mm クリア


ツカエル。。













手前味噌ですが、スゲーんまかったでふ( ̄∇ ̄)




特に黒豆。



ツヤツヤふっくらの美人さんに仕上がりました。





ルクで八時間コトコト煮た甲斐があったわー。



↑その後半日、蓋を開けるのを家族みんなでじっとガマン。









黒豆を食べるたびに思い出す。




小さい頃、年末に友人宅へ遊びに行ったら、



その子の家のお勝手に



「フタを開けた人は薪で叩きます。」



という紙を貼られたナベが鎮座していたことを…。












SALE!(正規日本仕様)ル・クルーゼ ココットロンド 18cm<マットブラック>













DSCN6195.jpg


やっぱ、正月は赤てーまよね。












【iittalaイッタラ】ティーマ2009季節限定21cmプレートレッド











DSCN6191.jpg


ぞーにもどーぞ。。
























今日は、日がな一日、家族みんなでダラダラ過ごしました。





楽天レンタルで借りたでーぶいでーを鑑賞してみたり…。





アイルランド紛争による悲劇を描いたケン・ローチ監督の作品。



戦争が兄弟の仲まで引き裂くという…。





深く深く考えさせられる映画でした。








元旦からブルーな気持ちになってしまいましたが、



戦争について考える時間を持つ事はとても大事ですね。











新年を愛する家族と平和に迎えられる事に感謝します。












DSCN6169.jpg


2009 年が皆様にとって素晴らしい年になりますように。














kichijoji_180x50.gif

コチラは、正月のめぬーさくら










にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


上矢印鑑賞チュウ、ずっと沈没してくれていた小鬼にワンポチぷりーず。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.02 00:58:34
[ごあいさつ] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

↓urisuke へのご連絡はコチラまで

uriuriurisuke@gmail.com

アロマヨガスタジオフレスカ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Brandear(ブランディア)


試してみたかったオーガニックリップ&チークス。
とても良い感じ。
最近はどこへいくにもチークのみ。。笑


優秀コスパのグラスフェッドバター♪普段使いに。


愛用定番のオーガニックメープルシロップ☆


ばんなちゅーるにハマってます。


クラフトレッスンの際のテーブルクロスに、こうぬう。


パーリー用。


超愛用の化粧水。


キッチンの相棒。


アホ退治には専らコレ。


長女からの依頼で。


狙ってるやつ。


キニナルウイスキー。


アラフォーにちょうどいい感じ。


おいしくてかわいい。


愛用定番。


ストレートなのにこのお値段☆


いつものりんごじうす。


欲しいブラウス。。


アルコール度数が非常に高いのでエッセンシャルオイルと混ぜて除菌スプレーに。


これは買いです。

















Profile

uriuriurisuke

uriuriurisuke

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.