17314576 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ruokala uriuri

ruokala uriuri

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.11
XML
カテゴリ:道具


オススメ和食器についてリクエストをいただいたので…、


僭越ながらマイフェイバリットブツをチラリとご紹介。



kohoro1.jpg


かあさんフレンドとエクイリブリオでランチした後、



ホロヨイ de コホロへ(笑)




かわいらしい輪花皿と目が合ふ。




んが、作家さんの名前失念…恥




ご存知の方いらしたら教えてくださいマセ…。




輪花.jpg


骨董、土モノ、木のやつ、、うちにあるお花たちを並べてみた。。








ガラにもなく、花型に弱ひ(@ ̄p ̄@)





叉焼花巻.jpg


仕事チュウ。





また別の折、



ニコタマに行き、福光屋を覗いたが最後、



井山三希子さんの黒いビーカーの前で身動きが取れなくなる(笑)





黒B3.jpg


すべすべマットなべっぴん片口。




ぎうにうが似合い過ぎる!








イヤマプレートみっけ。





黒B.jpg


ナントナク、ペンギンぺんぎん




お酒担当の先輩と並べてみたヨ。








キニナル片口。





フクミツヤ.jpg


だんなはお酒をゲッツ@フクミツヤ




福正宗の徳利とチロリも一緒に。




いえす、、このたび、漸くチロリでびゅー。














味醂もおいしいヨ。





梅!.jpg


タッチに惚れた!




裏の柄は、「松」「竹」「梅」と三種類あって、



断然好みな「梅」は、最後の一個!やったー!





東屋.jpg


東屋の土灰の豆皿は、4senses interior scope version.R にて。




素朴で深みのあるごく淡いグレーとツヤ感に魅せられ…、



この四つのカタチをチョイス。




お漬け物や梅干しをのっけるのにちょうどいい。




マイナンバーワンは桃!




ドラフト会議もまた愉し。








どれがスキ?





タオル.jpg


豆皿のオマケでいただいたハンドタオルもスゴク気に入っている。




ビバ、スコープ☆





桃皿.jpg


もヒトツ、桃。




コチラはよくお邪魔する吉祥寺の骨董屋さんで、



大事そうに飾られていたヤツ。




料理を盛ると、



肝心の桃がすっかり隠れてしまいちょっと悲しいのだけれど、



平らげた後、十中八九「ア、桃…」



と、相好を崩してもらえるからいいかな(笑)





小槌.jpg


桃と一緒に連れ帰った小槌ーズ。。




柄にヒトメボレしたものの、



蓋物なので何だか気構えてしまってまだ出番がない。




さて、どんな風に使おうか。





  


お正月の食卓に。。。







正月リース.jpg


椿と小梅の迎春リース、到着。




ステキングー!




たまにはこんな華やかなのもイイ。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村        人気ブログランキングへ


最近幼稚園で何して遊んでるの〜?と聞いたら、、、


「あみもの」と、答えるぷさんに2ぽちぷりいず。。



まぢで?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.11 11:43:58


PR

Free Space

↓urisuke へのご連絡はコチラまで

uriuriurisuke@gmail.com

アロマヨガスタジオフレスカ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Brandear(ブランディア)


試してみたかったオーガニックリップ&チークス。
とても良い感じ。
最近はどこへいくにもチークのみ。。笑


優秀コスパのグラスフェッドバター♪普段使いに。


愛用定番のオーガニックメープルシロップ☆


ばんなちゅーるにハマってます。


クラフトレッスンの際のテーブルクロスに、こうぬう。


パーリー用。


超愛用の化粧水。


キッチンの相棒。


アホ退治には専らコレ。


長女からの依頼で。


狙ってるやつ。


キニナルウイスキー。


アラフォーにちょうどいい感じ。


おいしくてかわいい。


愛用定番。


ストレートなのにこのお値段☆


いつものりんごじうす。


欲しいブラウス。。


アルコール度数が非常に高いのでエッセンシャルオイルと混ぜて除菌スプレーに。


これは買いです。

















Profile

uriuriurisuke

uriuriurisuke

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.