17314541 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ruokala uriuri

ruokala uriuri

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.22
XML


毎年恒例ミキタニランキング、今年も去年の覚書をばえんぴつ




まずはタベモノ編食事



 


10位:ディチェコのパスタ&ラ•カステッリーナのホールトマト




何度リピしたか知れない我が家の定番品。




重くてかさばるし、ミキタニ商店で購入した方が経済的なので、



在庫が少なくなったらいつもトスカニーでマトメガイ。




種類豊富で、選ぶのも愉しい。




一番使えるのは太からず細からず、



ソース馴染みの良いスパゲッティーニ。








このセットもヨカッタ!でも一回しか買えなひ(泣)








9位:三州三河みりん




コチラも、嵩が減ってくると不安になるマホーの調味料きらきら




煮物を作ればその差は歴然。




頼りにしてるぜ三河みりん。。




日用品と同梱でケンコーコム de ポチるのがグー?








8位:西岡農園の野菜セット




高知県の安全な野菜たち四つ葉




ビオファームまつきの野菜も大好きだけれど、



それに匹敵するくらい高品質だったので、ランクイン。








7位:レジ•ブルー•ビオ




料理を邪魔しない程よい甘みと芳香。




ノンアルコールでここまで上品なアワははじめて。




できるだけコドモには飲ませたくない(笑)








6位:ヴァローナの製菓用チョコレート




甘さと苦さのバランスが絶妙なカラクのフェーブタイプがオススメ。




刻まなくていいからラクチン★






明治の発酵バターとマゼマゼしてガトーショコラを作れば、



みんな鼻血ブー( ̄▽ ̄)




右矢印ヴァローナ de ガトーショコラ赤ハート





柚子生姜茶1.jpg


番外編:生姜茶&柚子茶




先日、モニター商品として、



楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー グランプリ受賞店「キムチでやせる」さんヨリ、



へるすぃ〜でおいしいお品をいただきました。いぇい♪




・「韓国世界のグルメ@キムチでやせる」

 1) 業務用・韓国うどんユッケジャンスープ味4食

 2)生姜たっぷり、ノドにガツンとくる正統派の生姜茶
    高麗人参(紅参)蜂蜜入り生姜茶 

 3)柚子の果肉がたっぷり60%入ったとっても濃厚な柚子茶
    J's 柚子茶 premium




届いたのは以上の三品。。。





柚子生姜茶2.jpg


ボダムのグラス de ホットヒトイキー。




生姜茶はジブンで作ることもあるけれど、



いちいち生姜をすりおろすのが正直メンドイ為(爆)、



飲みたくなった時にサッと飲めるコレはイイ!






一杯飲めば、カラダポカポカ炎








柚子茶はマーマレード感覚でパンに塗ったり、



ヨーグルトに入れたりして食べるのがオキニイリ。





ベスト5にツヅク。。。。。




ちなみに、2010年のおいしいモノランキングはコチラ王冠




ナゼか2011年はスルー。。ただ単に失念したもよう。。。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村        人気ブログランキングへ


「ナックスミッツ」と言い張るぷさんに2ぽちぷりいず。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.22 23:37:07


PR

Free Space

↓urisuke へのご連絡はコチラまで

uriuriurisuke@gmail.com

アロマヨガスタジオフレスカ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Brandear(ブランディア)


試してみたかったオーガニックリップ&チークス。
とても良い感じ。
最近はどこへいくにもチークのみ。。笑


優秀コスパのグラスフェッドバター♪普段使いに。


愛用定番のオーガニックメープルシロップ☆


ばんなちゅーるにハマってます。


クラフトレッスンの際のテーブルクロスに、こうぬう。


パーリー用。


超愛用の化粧水。


キッチンの相棒。


アホ退治には専らコレ。


長女からの依頼で。


狙ってるやつ。


キニナルウイスキー。


アラフォーにちょうどいい感じ。


おいしくてかわいい。


愛用定番。


ストレートなのにこのお値段☆


いつものりんごじうす。


欲しいブラウス。。


アルコール度数が非常に高いのでエッセンシャルオイルと混ぜて除菌スプレーに。


これは買いです。

















Profile

uriuriurisuke

uriuriurisuke

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.