17316101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ruokala uriuri

ruokala uriuri

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.16
XML
カテゴリ:おやつ


roza2.jpg


パッケージマニア垂涎?



けふのオヤツは、ローザ-洋菓子店の缶入りクッキー!




ハッとするやふなブルーにレトロな金文字とバラの装飾、うーんステキング。





メーテルリンクの青い鳥、ノヴァーリスの青い花、、



いえす、青はマボロシ、特別なイロ。




ヒトツヒトツ職人さんが作っているといふこの青い缶。




自らの重みでスーと沈む蓋にプロダクトの誇りを感じる( ̄▽ ̄)





roza1.jpg


中はこんな感じ。




早速、オヤコ de ドラフト会議。




ぎうにう片手に昔ながらの素朴なテヅクリクッキーをばりぼり。。




しみじみノスタルジー。





朝、電話予約してその日のうちに



麹町のお店まで取りにいかないと入手できないから



なかなかハードルが高いのだけれど、



それだけにありつけた時の感激もヒトシオ。




今回は、出産を控えた同志、



かわいくておいしいモノが大好きな遠方の朋友の為に(^U^)




送ったら想像以上に喜んでもらえてヨカッタ!




フルーツサンドをたんまり拵えて、この缶の中に整列させてみたいナー。





  


次なる狙いメ。





彩果.jpg


なんたるガーリー!




イチゴ缶がソゥキュートな彩果の一口ゼリーもギフトの定番。




個包装されていて日持ちするので、贈る方も贈られる方も焦らなくていい。




小さい女の子が居る家庭に。











マカロン.jpg


お土産にいただいたセバスチャン・ブイエのカラフルマカロン。




箱を開けるや、ぷーさんメロメロ。




当方、実はマカロンのおいしさがあまり良くわからない人間だったのだが、




コレはサクサクのホロホロッ…でもってクリーム多めでかなり好み!











マヨ.jpg


デパ地下で見つけたかわいすぎるマヨネーズ。











塩糀.jpg


市場に出回っているシオコージの中で



間違いなく一番フォトジェニックなのではないかと。








ミテクレだけじゃな~い。





mc.jpg


オキニイリのかっくいー板チョコ。




レイゾウコで冷やしていただきまうす。








シオコージと同梱。





きつねのわいん.jpg


捨てられなひ。。











abiste1.jpg


かわいくておいしいマボロシブルーつながりで。




最近ゲッツしたミスド × アビステのボールペン☆





  


眺めてはヨダレタレニコフ。。





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


かわいくておいしそうなモノを作るぷさんにわんぽちぷりいず。


cakes.jpg





お菓子が映える青てーま。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.16 22:08:38
[おやつ] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

↓urisuke へのご連絡はコチラまで

uriuriurisuke@gmail.com

アロマヨガスタジオフレスカ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Brandear(ブランディア)


試してみたかったオーガニックリップ&チークス。
とても良い感じ。
最近はどこへいくにもチークのみ。。笑


優秀コスパのグラスフェッドバター♪普段使いに。


愛用定番のオーガニックメープルシロップ☆


ばんなちゅーるにハマってます。


クラフトレッスンの際のテーブルクロスに、こうぬう。


パーリー用。


超愛用の化粧水。


キッチンの相棒。


アホ退治には専らコレ。


長女からの依頼で。


狙ってるやつ。


キニナルウイスキー。


アラフォーにちょうどいい感じ。


おいしくてかわいい。


愛用定番。


ストレートなのにこのお値段☆


いつものりんごじうす。


欲しいブラウス。。


アルコール度数が非常に高いのでエッセンシャルオイルと混ぜて除菌スプレーに。


これは買いです。

















Profile

uriuriurisuke

uriuriurisuke

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.