17316219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ruokala uriuri

ruokala uriuri

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.16
XML
カテゴリ:コドモ


IMG_5577.jpg


卵アレルギーの三太郎の好物、マヨなしポテサラ〜。



豆乳とヨーグルト、パルメザンチーズ、


それからほんの少しのバターを加えてマヨ入りよりおいしくグッド



IMG_5586.jpg


いえす、今日は三太郎の生誕祭☆



早いもので、あれからもう一年。



IMG_5579.jpg


角上の新鮮刺身でテマキズシ!(^^)



  



IMG_5578.jpg


お祝いのアワピンクハート



ヴーヴ・クリコ・ローズ・ラベルNV750ml



IMG_5580.jpg


シュワシュワ号泣



IMG_5587.jpg


一姫二太郎と大人達はパクタージュのカフェ・キャラメル・ノア、



IMG_5602.jpg


三ちゃんには、かーちゃん謹製!卵なしのチーズケーキ!



主賓、宴開始より程無くして、睡魔と戦いながらレジスタンス…


そのままオチてしまった為、翌日改めてお祝い。



デコレーションとプレートの字は姉兄作。



  





毎日、優しくお世話してくれるお姉ちゃん、沢山遊んでくれるお兄ちゃん、、


三匹目は幸せだなあ。。



ゴハンが大好きで三食ガッツリ食べるのに、


なかなか体重が増えず健診でも要観察と言われてしまった三太郎。



心配したけれど、風邪もひかないし健康そのものなので、別にいいかな(爆。テキトー)



というのもですね…、、、


初めての御飯.jpg


当初はこのくらいの量だったのが…、






IMG_5719.jpg


現在はこんな。。。ですよ。。

注)↑深鉢



逸脱してませんかね…この量感。



ゴハンを見ると目が爛爛、ヨダレを垂らしながら雄叫びをあげ、


匙の運びが遅いとばかりにテーブルをバンバン連打。



好き嫌い皆無、薬味も青菜もスムージーもたちまちのうちに平らげる…。



「ゴハン取り立て屋」として恐れられている彼( ̄- ̄;)



この大量のメシは一体どこに吸収されてんのよ。。。



もろこめし.jpg


卵がダメとなると、どうしても精進料理風になりがち…でも体重は増やさなくちゃ!


ってんで、考えたチーズ豆乳リゾット。



水でふやかしたパンか白飯に、


大望の野菜フレーク(時間のあるときはナマの根菜を使用)を加え加熱、


仕上げにチーズと豆乳でコクを出すと、うちのフードファイターにバカウケ!



最近は、しらす青ネギチーズ豆乳リゾもたいへんオキニイリ。 



おかげで何とかパーセンタイルグラフに食い込むことができました…。



IMG_5746.jpg


お出汁は、「安心、便利、美味」と三拍子揃った茅乃舎うね乃がオススメ。



離乳食だけでなく、家族の日々のごはんもコレで。



ミニマッシャー.jpg


おつかれさま、ミニマッシャー。










まだまだ着せたいロンパース♡





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


カレーが床にこぼれていたので、拭き取るよう頼んだら、

ジーとソレを観察した後、

「なんかコレ、カレーじゃないんじゃないかな〜(困り顔)」

と、助けを求めてくる二太郎にわんぽちぷりいず。

その日たまたまカレー。テクスチャー酷似。子育てあるある。。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.16 11:40:08
[コドモ] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

↓urisuke へのご連絡はコチラまで

uriuriurisuke@gmail.com

アロマヨガスタジオフレスカ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Brandear(ブランディア)


試してみたかったオーガニックリップ&チークス。
とても良い感じ。
最近はどこへいくにもチークのみ。。笑


優秀コスパのグラスフェッドバター♪普段使いに。


愛用定番のオーガニックメープルシロップ☆


ばんなちゅーるにハマってます。


クラフトレッスンの際のテーブルクロスに、こうぬう。


パーリー用。


超愛用の化粧水。


キッチンの相棒。


アホ退治には専らコレ。


長女からの依頼で。


狙ってるやつ。


キニナルウイスキー。


アラフォーにちょうどいい感じ。


おいしくてかわいい。


愛用定番。


ストレートなのにこのお値段☆


いつものりんごじうす。


欲しいブラウス。。


アルコール度数が非常に高いのでエッセンシャルオイルと混ぜて除菌スプレーに。


これは買いです。

















Profile

uriuriurisuke

uriuriurisuke

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.