17309787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ruokala uriuri

ruokala uriuri

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.11.11
XML
カテゴリ:ごはん


IMG_6288.jpg


深まる秋葉



ぷさんの葉っぱアートに癒され(*^^*)



IMG_6259.jpg


そのへんのススキを集めて拵えたミミズクのおねいさん(^^)鬼子母神風。











IMG_6273.jpg


だんだんおでんが恋しくなーる。



大根は丸ごと一本、こんにゃくとちくわぶも外せない。



あーんど、蒸したおジャガをゴロゴロ入れるのがお約束。



ウチのおでんの作り方





IMG_6236.jpg


いーゆうきの青菜たっぷり人参しりしり♪



いえす、今日は朋友家族と水餃子鍋!



餃子100個作ったからどんどん食べて〜( ̄U ̄)



スープは茅乃舎の野菜だしのみ!ウマーい!



IMG_6238.jpg


ハルマキと肉まん、ありがとう。





IMG_6235.jpg


おいしいメモえんぴつ



だんなこどもにバカウケのネバネバサラダ。



長芋、オクラ、きうり、トマトを食べ易い大きさに切って、


胡麻油2:酢2:味醂1:醤油1と和えるだけ。



塩昆布と海苔を加えると風味ググッ上向き矢印



作りたてよりも1時間以上置いてからの方がオーケー




IMG_6314.jpg


イマが旬!柿スムージーでお肌つるつる(´ ∀`人)



よく熟した柿に蜜柑、甘酒、ヨーグルト、豆乳、フラオーの亜麻仁油を加えて、ガーッ台風






ビタミンC、ポリフェノール、カリウム、βカロテン…と、、


美肌&アンチエイジング効果モリモリ。



柿ってば、実は優秀きらきら



和え物や酢の物にちょこっとだけ柿(もしくは干し柿)を加えると味わいがグッと上品になる!


と思ふ。。





IMG_6271.jpg


園外保育の日の味噌漬弁当。



味噌豚の下は、のりだんだん♪



今年はあと何回、青空の下でごはんが食べられるかな。






「ミソのブタ、おべんとうにも入れて!」とリクエストアリ。


確かに、BENTO にピッタリだよねー。






べんとーばこはカーズだよ。


暖飯機の季節温泉





IMG_6324.jpg


働かざるもの喰うべからず( ̄▽ ̄)



今夜はほくほくコロッケ祭り♪



IMG_6328.jpg


只今サツマイモ財閥につき、こんなのも製作。



大きな大きなおいもを、濡らしたキッチンペーパーとアルミホイルで二重に包み、


160度で80分。



マッシャーで潰しながらメープルシロップと豆乳を加え、コロコロ丸めて黒ゴマでお化粧。



多めの油で表面ヤキヤキ炎オイシイヨ☆



いつもお手伝い、ありがとう。








きんとん用に蜜イモ注文しなくちゃ。





    


おせーぼ手配した?





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


どよーびの朝、

「新婚さんの朝ごはん」ごっこに興じる安寿と厨子王

と若干一名のギャラリーへわんぽちぷりいず(笑)


IMG_6234.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.11 23:00:37
[ごはん] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

↓urisuke へのご連絡はコチラまで

uriuriurisuke@gmail.com

アロマヨガスタジオフレスカ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Brandear(ブランディア)


試してみたかったオーガニックリップ&チークス。
とても良い感じ。
最近はどこへいくにもチークのみ。。笑


優秀コスパのグラスフェッドバター♪普段使いに。


愛用定番のオーガニックメープルシロップ☆


ばんなちゅーるにハマってます。


クラフトレッスンの際のテーブルクロスに、こうぬう。


パーリー用。


超愛用の化粧水。


キッチンの相棒。


アホ退治には専らコレ。


長女からの依頼で。


狙ってるやつ。


キニナルウイスキー。


アラフォーにちょうどいい感じ。


おいしくてかわいい。


愛用定番。


ストレートなのにこのお値段☆


いつものりんごじうす。


欲しいブラウス。。


アルコール度数が非常に高いのでエッセンシャルオイルと混ぜて除菌スプレーに。


これは買いです。

















Profile

uriuriurisuke

uriuriurisuke

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

© Rakuten Group, Inc.