1673996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界の片隅で小さな声で申し訳なさそうに「スティール!」と叫ぶ!

世界の片隅で小さな声で申し訳なさそうに「スティール!」と叫ぶ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 14, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
金曜日、東京ひのはらんど主催の「陽だまりハンモック体験&ひのはら紅茶(焚き火でダッチオーブンのローストチキン付)」に参加してきました。



朝9時、東京檜原村の村営駐車場に到着。

「寒~い!」


「ふるさとの森」
檜原村が所有している里山の一区画でNPO法人フジの森が管理しています。

今日はこの山に入ります。


山に入ります。


案内人は東京裏山ベースの神野賢二(ジンケン)さん。


神野氏曰く「今日は良いハンモック日和だ」とのことです。



所々で、この里山についての説明をしてくれます。



駐車場から15分ほど歩いたところが目的地です。



向こうに見えるのは大岳山から馬頭刈山へつづく尾根のピークのようです。



ハンモックの説明を受けます。


その後、各人で木を探し、ハンモックを張ります。


この木がよさそうかな...。



うまく張れました。

「やったー」


さっそく寝転がってみます。



見上げると、こんな感じ。



ふるさとの森スタッフがダッチオーブンで料理を用意してくれました。



じゃじゃーん!


これは美味しそうです。

「はやく食べたいな~」


取り分けてくれます。



昼食タイム。


さっそく食べましょう。

「いただきます!」

柔らか~くできあがってます。



希少な檜原紅茶。


地元の柚を乗せた手作りクッキー。



熊が済んでいた跡だそうです。



イベントは午後2時頃に終了。
ハンモックでノンビリ過ごし、スタッフお手製の美味しい食事を楽しみました!!




すぐ近くの滝を見に行くことにします。


15分ほど歩きます。



凜とした空気に沢の音が響きます。



美しい水は檜原村の飲料水となります。



払沢の滝。


見に来ていた男性が「今は水の量は少ない」と言っていました。季節的に少ないのでしょう。

厳冬期は滝が凍り付き、美しい姿になるそうです。





ハンモックに参加した皆さんはここで帰ってしまうのですが....

私はまっすぐ帰らず、あきる野市のキャンプ場で一泊することにしました。

「ここだよ」

あきる野キャンプ場 ウラルビレッジというところです。

ウラルというサイドカーがこのキャンプ場の名前の由来。


事務所には洒落たオーディオ装置が。


EL34のシングル。ドライバーは6SN7でしょうか。



今夜はここに泊まります。


中はリフォームされたばかりでしょうか。綺麗です。
さっそく寝袋など道具を搬入しました。



パエリアを作ってみました。


美味しそうです。

「いただきます!」


食後は佐々木政嗣がリュートで紡ぐバッハ珠玉の名曲を聴きながら。




そして翌朝。

「おはよー!」


珈琲をタップリと淹れます。


朝食はホットサンド。


美味しそうにできました。

「食べよう!」


キャンプ場のご主人は穏やかで良い人柄。
そしてワンコも超フレンドリーで可愛いかったです。



檜原村のハンモックとローストチキン、そしてあきる野の小さなキャンプ場。
心から楽しんだ2日間でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 15, 2018 10:28:57 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

イィヴィ平野

イィヴィ平野

Comments

イィヴィ平野@ Re[1]:6CW4という真空管(12/17) プリマさん、こんにちは。   真空管、高…
プリマ@ Re:6CW4という真空管(12/17) >普通に現行の定番真空管で遊んだ方が…
イィヴィ平野@ Re[1]:L491Dという真空管(12/06) D404F203さん、 真空管の出所を辿ると、D4…
D404F203@ Re:L491Dという真空管(12/06) その球の元々の出所は私です。 新品元箱入…
イィヴィ平野@ Re[1]:7403という真空管(11/24) よる@fieldofhagiさん、 Bendixの設計であ…
よる@fieldofhagi@ Re:7403という真空管(11/24) 特徴的なサポート金具なのでBendix製でし…
D404F203@ Re:VT52という真空管、みたび...NATIONAL ELECTRONICSのVT52(11/19) UNITEDは商社で真空管は製造していません…

Favorite Blog

こういうのは玄人志… nana1451さん

今日はプラネタリウム JOY2005さん

靴、替えました 岡田@隊長さん

キャラトライアル1… バスプリンさん

Furious 50s manado06さん
すずめ娘のダイバー… すずめ娘さん
ププ湯沢のGet's Haw… pupuyuzawaさん
CANTOIMA(今泉仁志… cantoimaさん
達人のひとりごと(J… 真空管の達人さん
シュウの薬 syu(シュウ)さん

© Rakuten Group, Inc.