1674168 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界の片隅で小さな声で申し訳なさそうに「スティール!」と叫ぶ!

世界の片隅で小さな声で申し訳なさそうに「スティール!」と叫ぶ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 24, 2022
XML
テーマ:オーディオ(193)
カテゴリ:カテゴリ未分類
信越トレイル山開き前夜祭に参加してきました。

....といっても、今回の主な目的は善光寺参り。
実は母が昨年から脳卒中で足元がおぼつかなくなり、今は特養の施設に入居しています。
本当は母とお参りしたかったのですが、それもかなわず。
そんなわけで、ご開帳記念セット(御朱印や色紙などのセット)を買い求め、母へのお土産にすることにしたわけです。


【6月24日】

ご開帳の善光寺。早朝から人が大勢来ています。

まずはお参り。母の健康を祈願しました。


御朱印コーナーは朝5時なのに既に50人くらい並んでました。

列に並んでいると、朝のおつとめに向かうお坊様。

数年前は母と一緒に頭にお数珠を当てて貰いました。(最近はコロナの影響でお数珠頂戴の行事はありませんが、お坊様が周囲の方々に向けてお数珠を振ってくれます。有り難い事です。)

無事に御朱印と色紙などのセットを購入。
母は喜んでくれるかな?



善光寺近くを歩いてみると、電器店が...しかし既に閉業しているようです。




長野ハムセンターさんに立ち寄りました。

店内は雑然としていて、こういうのが好きな人はいいですが、私はどうも...。
ゴチャッと積まれた荷物の底から4E27を見つけましたが、管理が悪かったのでしょう、既にフィラメントが破損していました。



戸隠まで行き、レストラン「やまぼうし」で昼食。


トマトスープとムカゴのキッシュ。


ムカゴは豆とは一寸違うものです。


デザートも美味しかったです。


とても落ち着いた雰囲気で良かったですよ。オススメ!



飯山まで下りてきて「音カフェ飯山時間」へ。


店主こだわりのシステムで音楽を楽しめます。


ターンテーブルはガラード401です。


ジャズのレコードを楽しんでいると時間がたつのをついつい忘れてしまいます。
気がついたら2時間以上たってました。




夕方、天照石湯で入浴した後、すぐとなりのみゆきの六方で、みゆきポーク(飯山の豚肉)のとんかつ定食。



この日は、いいやまぶなの駅で車中泊です。




【6月25日】
小布施を観光しました。
といっても、見所が殆ど無いんですよ。小布施は。


まずは朝7時から開いているカフェ珈茅(こち)で朝食。


観光地のカフェらしいお洒落な古民家カフェ。


早い時間帯に朝食がとれるカフェは有り難いですね。


サラダとスープのセットを注文しました。


とても美味しそう。


デザートもイイ!




小布施は地元観光活動として、一部の一般の家屋の自慢のお庭を見せてくれます。


開放されているお庭が沢山あるそうですよ。


素敵。




栗の小径と呼ばれている路地。




北斎館ちかくの藍染めのお店で、お洒落な藍染めシャツを購入しました。
いやぁ、いいものを見つけました。良かった~!



「塩屋桜井」という老舗の和菓子屋さんで、羊羹と落雁を購入。(母へのお土産です)




「マルテ珈琲」でコーヒー豆を購入。
グァテマラのパカマラ種。あまり目にかかれない豆です。



「ohana」というパン屋さんで全粒粉のパンを購入。

(後日、家でパンを食べましたが、めっちゃ美味しかったです)



ジャズ喫茶「BUD」で昼食を。


お腹が空いていたのでパスタは大盛りを頼んじゃいました。(^^;


これまた凄いシステム。

一見、ALTECなのですが、中のユニットはVITAVOXとのこと。
店主の音の好みからこの組み合わせになったらしいです。

Western Electricのアンプ。主に放送局やレコーディングスタジオなどで使われていたものだとか。


いかにも業務用という雰囲気を醸しているプレーヤー。


GEのプレーヤーもありありました。



夕方、飯山のペンティクトンにて、信越トレイル山開き前夜祭。

久々のパーティーです。沢山食べました。

翌日は山開き記念ハイキングなのですが私は参加せず、前夜祭終了後すぐに松本方面へ向かいました。


この日は「道の駅 さかきた」で車中泊。




【6月26日】
サウンドパーツさんで部品を購入。

最近発売した製品(一体型のステレオスピーカー)を聴かせて貰いました。

上に小さなポータブルオーディオプレーヤーや液晶テレビを載せることを意識したデザインとのこと。

サウンドパーツさんでグリッドチョークコイルを4個買いもとめ、
帰路につきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 28, 2022 05:44:31 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

イィヴィ平野

イィヴィ平野

Comments

イィヴィ平野@ Re[1]:6CW4という真空管(12/17) プリマさん、こんにちは。   真空管、高…
プリマ@ Re:6CW4という真空管(12/17) >普通に現行の定番真空管で遊んだ方が…
イィヴィ平野@ Re[1]:L491Dという真空管(12/06) D404F203さん、 真空管の出所を辿ると、D4…
D404F203@ Re:L491Dという真空管(12/06) その球の元々の出所は私です。 新品元箱入…
イィヴィ平野@ Re[1]:7403という真空管(11/24) よる@fieldofhagiさん、 Bendixの設計であ…
よる@fieldofhagi@ Re:7403という真空管(11/24) 特徴的なサポート金具なのでBendix製でし…
D404F203@ Re:VT52という真空管、みたび...NATIONAL ELECTRONICSのVT52(11/19) UNITEDは商社で真空管は製造していません…

Favorite Blog

こういうのは玄人志… nana1451さん

今日はプラネタリウム JOY2005さん

靴、替えました 岡田@隊長さん

キャラトライアル1… バスプリンさん

Furious 50s manado06さん
すずめ娘のダイバー… すずめ娘さん
ププ湯沢のGet's Haw… pupuyuzawaさん
CANTOIMA(今泉仁志… cantoimaさん
達人のひとりごと(J… 真空管の達人さん
シュウの薬 syu(シュウ)さん

© Rakuten Group, Inc.