2304572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界の片隅で小さな声で申し訳なさそうに「スティール!」と叫ぶ!

世界の片隅で小さな声で申し訳なさそうに「スティール!」と叫ぶ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
Dec 10, 2022
XML
カテゴリ:オーディオ
「そういえば最近ラジオ聴いてないな....」

ふと、そんなことを思いまして。

ヤフオクでチューナーを落札しました。
送料込みでも3000円以下。

AurexのST-420という機種です。



結構汚れていたので、中性洗剤などで拭いたら、そこそこ綺麗になりました。

一部ランプがつかないなど不具合はあるものの、チューナーとしては普通に使えています。


因みにこのチュナーは1976年当時47800円だったようです。
オーディオの足跡「Aurex ST-420」

AM2連、FM4連バリコン搭載しています。


ああ、FMラジオの音ですね。懐かしいです。
このナローレンジで圧縮された感じの音。
たまたま50~60年代の音楽が流れてましたが、こういうのは良いですね。

ただ、普段CDやSACDなどを聴いていると、メインで聴きたいものではないです。
なので、私にとっては数千円の出費で丁度よい感じです。


AMは筐体後部のアンテナでは能力不足で受信できませんでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 10, 2022 03:58:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[オーディオ] カテゴリの最新記事


PR

×

Freepage List

Profile

イィヴィ平野

イィヴィ平野

Comments

イィヴィ平野@ Re[1]:P455という真空管(05/26) D404F203さん、こんにちは。 オークション…
D404F203@ Re:P455という真空管(05/26) この球を国内に持ち込んだのは私です。 ま…
イィヴィ平野@ Re[1]:6BX6(EF80)、6EJ7(EF184)という真空管(10/02) Y&Fさん、こんにちは。 EF184と6EJ7は同…
Y&F@ Re:6BX6(EF80)、6EJ7(EF184)という真空管(10/02) ありがたく拝見させていただいてます。 6E…
D404F203@ Re[2]:VISSAUXのA.710(A710)という真空管(04/08) イィヴィ平野さんへ 電極間静電容量の大き…
イィヴィ平野@ Re[1]:VISSAUXのA.710(A710)という真空管(04/08) D404F203さん、こんにちは。 バルブや電極…
D404F203@ Re:VISSAUXのA.710(A710)という真空管(04/08) お久しぶりです。 この球、内部構造からし…
イィヴィ平野@ Re[1]:Raytheonの50という真空管(ST16型?)(03/21) 真空管の達人さん、こんにちは。 昔から50…
真空管の達人@ Re:Raytheonの50という真空管(ST16型?)(03/21) 50と言えば銘球ではありませんか。特性も…
イィヴィ平野@ Re[1]:U4ABとM7対応のシングルアンプ(01/02) mephisto.tresさん、こんにちは。 完成お…

Favorite Blog

夜ラン New! 岡田@隊長さん

2026富士ヒル【68:04… New! バスプリンさん

定期的にやりましょう New! nana1451さん

6RA8PPアンプ(12) … 真空管の達人さん

Furious 50s manado06さん
すずめ娘のダイバー… すずめ娘さん
ププ湯沢のGet's Haw… pupuyuzawaさん
CANTOIMA(今泉仁志… cantoimaさん
シュウの薬 syu(シュウ)さん
あたごおか… あたごおかりなさん

© Rakuten Group, Inc.
X