502672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HiroHirori's Blog

HiroHirori's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

2008.03.29
XML
カテゴリ:資産運用と税金
ライブドア事件に肩を並べる可能性がありますね

丸紅の稟議書偽造、リーマンなどから320億円 外資系巻き込む大型詐欺か


 【4566】の「病院経営コンサルティング会社アスクレピオスを完全子会社化」この件での出来事でしょう・・・・【4566】はアスクレピオス社の子会社化で1月~2月に急騰して、3月中旬にアスクレピオス社が突然破産して清算し暴落中です。世界でも屈指の「ハゲタカファンド」のリーマン・ブラザーズ社が警視庁へ被害届けを出す程の事ですから、相当な被害額だと思われます。ライブドア事件に肩を並べる大きな事件に発展するかもしれませんね。監視銘柄の【8789】は、投資ファンドとしてに関与してます。「去年の12月に【4566】が完全子会社化して今年の3月にアスクレピオスは破産」僅か3ヶ月の出来事です。つまり騙されたという事になります。これは前代未聞の大型詐欺事件に発展するのは必至だと思います。

※【4566】と【8789】3月7日から3月10日に大幅な組織変更を実施してます。決算直後の組織変更も要注意ですね。出資先は多分系列の病院の再生資金に出資したんでしょうね・・・・・・・【8789】は株価が寄らない可能性も高いと思われます。
※因みに【8789】のIRより出資した投資金額SP&W・アスクレピオス投資事業組合4号(民法上の任意組合)投資金額が22億でこの資金は回収は困難と見て間違いないと思います。前決算は非常に良好な結果で終了してますが、12月末までなのでこの事件は計上されないでしょう・・・見破る事は不可能な例ですね。来週はIRで特損が発表されるのが濃厚です。買わなくて良かったと思いますが複雑な気分です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.29 13:09:42
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X