502485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HiroHirori's Blog

HiroHirori's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

2009.01.13
XML
カテゴリ:世界的金融危機
 大暴落(爆笑)

現実直視の地合いに戻る、業績嫌気し海外勢がハイテク株売り

〔外為マーケットアイ〕ユーロ117円台へ下落、ドル/円も再び89円割れに接近

 まぁ持株は大納会に戻りましたが、本命の為替が非常に安くなってます。【外貨が安くなれば輸出株は安くなる】という苦しい状況の中になるわけですがこれで良いと思います。ユーロに豪ドルよもう少し暴落して下さいと願う心境です
 失敗したのはマキタ【6586】を買戻し出来なかったことです。1月6日にプラス100円上がれば売却して現金化して買戻しを狙ってましたが、何分強いし配当も高額な銘柄なのでその機会を生かせなかったのが非常に悔やまれます。
 一番ユーロに影響される銘柄ですからね、つまりユーロを欲しい自分はユーロ安を狙ってるが同時にユーロが安くなれば「EU圏の電動工具のシェアを40%以上誇るマキタの株は当然下落する」そこまで発展的に考えられなかったのが未熟だと思います。
 強い銘柄なのでチャンスは来ると思いますが、失った魚はでかいので【反省して対策】を建てないと行けませんね♪


※マネックス遅すぎ・・・・・しかしこの遅さが逆に為替安の「買い場」を演じてる可能性が有る。ユーロ108円、豪ドル55円なら問題なく長期ポジで良いと思う、ここまで行くかはわかりませんが狙ってみるのも悪くないと思います。ドルは平均90円なので損失は僅少で堅いです、長期で行きますので問題は無いと見てます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.13 18:55:37
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X