502429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HiroHirori's Blog

HiroHirori's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

2009.03.31
XML
カテゴリ:投資信託
 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

 為替が大暴れし(95円-98円)原油は攻防戦(49$-50$ライン)金は不気味に920$ラインをキープ

株安/円安が進行、リスクマネー復活で相場の振幅拡大

新年度の株式相場、日経平均1万円回復に期待感

自動車関連株に国策買いの声、エコカー需要拡大期待で

 為替は本当に読めませんね【リスクマネー】のヘッジで相場が本当に決まってる気配はあります「ダウが悪ければ日経へ、原油が下がれば金へ、あるいは為替へ」と数珠つなぎの様相を呈している。
 本日も面白いのが「TOPIXと日経先物の乖離が発生した」武田を買戻しをしとけば良かったという反面、武田を保有する前の銘柄は全て売却した株価を本日下回っているため「動きが遅い銘柄のため目減りが低い」というメリットはある、こういうマネージド・フューチャーズのようなアルゴリズムで反対売買をしてくる連中が入り込んでると下手に動くと大変な予感もしますが、彼らの動きを見極めれば「買戻し」の連鎖で枚数や銘柄を産む良さもあるのに本日気がつきましたが、一番難しい方法であるのは間違いないと思います。
 エコの発電関連は日本ガイシが凄いですね、ここは監視していたのが11月頃でしたが現在はあの頃の2倍の株価という驚異的な伸びを示している、そして日清紡績いよいよ来ましたね、ここは電機二重層式コンデンサ関連や電池関連の素材で強い会社です、ここも11月頃監視していて現在はブームですからね(笑い)、結局、当時はニチコンを買い驚異的な続伸を続けて底買いから高値で売却出来たので良かった思い出があります(1ヶ月くらい前の話ですけどね)素材関連は現在は強いけどGM危機の時は大暴落でしたからね。
 今は銘柄の株価を追うよりは金先物を中心に今後も見ていきます、昨日のGMの報道でも金は急騰せず軟調状態が続いてるのは不気味であるがそこにヒントがあると思います。


※個人的に1月から3月の投資方法で問題は無いと思う、来年度の第一四半期に【マス富裕層】になれるよう頑張りましょう♪
 【1326】【1327】はドル建てのETFのため、NYで下げても為替が円安になれば投信価格が上がりますから良いときは良いけど、価格が二重に存在するため難しいと言えますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.31 18:49:06
コメント(2) | コメントを書く
[投資信託] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X