000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HiroHirori's Blog

HiroHirori's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

2009.05.06
XML
カテゴリ:世界的金融危機
 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

 これからの日本社会は厳しいのは必然である

“35歳”を救えあすの日本未来からの提言

 丁度僕たちの世代ですね、番組を見てましたが頷ける未来だと思います、これからの日本社会の厳しさを反映している番組だと思います。
 僕自身は実は言うと3年位前に今の世相が来るとウスウス気がついていたのは事実である「投資を始めたきっかけも」その様に「日本企業は非常に従業員に対して分厚い保証をし過ぎている、この様な分厚い保証は先進国では日本国だけで、その保証が今後の日本企業が世界という土壌に入った時に木っ端微塵に崩れていくと感じ、今後は雇用賃金だけでは食べていけない、逆に言えば知恵を使う事により資産が伸びる時代が一般国民レベルまで浸透しているのでは?」と思ったからです。
 考え方を「アメリカ・EU・BRICs諸国」の国民のように考えていけば実は言うと「チャンスの時期」と言える、現在の自分は数少ない恩恵を受けている層側に居ると思うが油断は出来ない「今の所考えは間違いではないと思うが継続する努力は必要であると思う」20年後には「あの時に沢山勉強」して良かったと言える人間になれるよう「努力」あるのみだと思い気合いが入りました「悲観している時間は無駄なんだ」と現在考えています。


※「貧しいから結婚が出来ない」と言うけどそれは個人的に違うと思う。「金持ちは意外に結婚しない」これは「万国共通」になっている、それぞれ楽しい生き方を謳歌できれば幸せじゃないか?と個人的に思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.06 21:38:35
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X