026494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あいじゅく

あいじゅく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

TAKKAN45

TAKKAN45

Freepage List

Jan 21, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ご無沙汰です。

楽天のブログまでなかなか書く時間と気力がなくて。

 塾業界のことをてらてらと書いていたら、業界の不満とかやるせなさとかが思い起こされて、めっちゃ欝になってしまうブログでしたが。

 最近の塾のことを書こうかなあ。

中学受験もほぼ終わり今一息ついています。

 今年は、高校受験の子が楽チン楽チン。

 もうあんまり営業しないで楽に生きていこうと決めてます。

 やりたい仕事だけにしようと決めてます。無理に生徒はとりません。

 中学受験のことですが、案の上、範囲は小学校の内容を超えているわけですが、これを理解してくれない親御さんがかなりいることいること。

 ご自分で入試問題を解こうとなさる親御さんは私の今までの経験では1-2割程度かなあ。

 そんな家は必ず合格しますよ。親の理解があれば、必ず合格します。 「中学受験は親で決まる」という四谷大塚の本もあったけ。

ああ、何か書こうとしてたか、意味不明になってきた。

 今年の中学受験もしんどかったなあ。ということをむ書こうとしたんだけど、まとまらないから。また今度。

 時たま書こうかなあ。これから来年度のことを考えないといけないから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 22, 2006 05:22:41 AM


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

小さな学習塾のらく… fookooさん
学習自由区 Mr.KAZUさん
21世紀の教育をめ… 菊池 省三さん

Comments

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
フーテンの虎大好き男@ Re:期末テストがやってきた。(06/22) 小生の友達といおうかそれとも元友達とい…
TAKKAN45@ Re:教育と塾には関係ありません(06/30) イデミーさん >>首折れ折れてんじゃな…
イデミー@ 教育と塾には関係ありません >首折れ折れてんじゃないか てなこと…
TAKKAN45@ Re[3]:期末テストがやってきた。(06/22) fookooさん ご丁寧にお調べ頂きありがと…

© Rakuten Group, Inc.