095925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

I.K.Bridge韓国語講座スタッフ日記

2009.05.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
アンニョンハセヨ~!
去る4月25日(土)に受講生限定イベント
『韓国料理教室』を開催しましたスマイル
受講生、講師合わせて定員いっぱいの36名が参加!
皆さん、有難うございました!!

早速ですが、その日の様子をご紹介いたします。
おいしそうな写真を見て、また作りたくなってしまうかも・・目がハート

今年は、当校講師のキムウニョン先生が担当して下さいました。
気合の入ったレシピと韓国の材料とかわいいエプロンを準備し、
さぁ早速料理教室のスタートですきらきら

0425_2.jpg

まずは、講師がデモンストレーション。皆さん一生懸命耳を傾けています。
トッポッキからスタートきらきら
0425_1.jpg

各班に分かれて、作業中。
韓国語の質問もしながら、交流を深めます!
0425_15.jpg

クラスメートと一緒に!楽しそうですさくら
0425_4.jpg

気になる料理はというと、
途中経過
0425_5.jpg

そして、完成間近。あ、赤いですねー!!でもおいしそう…^^
0425_5_1.jpg


続いて、キムパプ(韓国風海苔巻き)作りを始めました。
各材料を準備して、早速「巻く」作業に入ります。

直接手ほどき。教える方も、習う方も、ついつい気合が入ります。
0425_3.jpg

0425_16.jpg


皆さん手際よくどんどん作業を進めていき、
準備ができたところから記念撮影、試食おにぎりです!!

0425_11.jpg

チャルモッケッスムニダ!(いただきます!)
0425_13.jpg

0425_12.jpg

「ちょっと辛いですねーっ」
先生の作ったものと食べ比べつつ、試食しました!
0425_14.jpg


完成作品はこちら。さすがキムウニョン先生。
見た目にもこだわります食事
0425_6.jpg


おいしそうですね…。
また食べたくなってきました(笑)

参加された皆さん、ぜひまたご自宅で作ってみられて下さいね。
次回「これを作ってみたい!」「作り方を知りたい!」料理が
ありましたら、ぜひお知らせ下さい!!

韓国語を楽しみながら、韓国料理作りという
この料理教室、ぜひまたご参加いただければと思います!






最終更新日  2009.05.23 12:28:20

PR

楽天プロフィール

設定されていません

お気に入りブログ

うす味で、しかし出… かんこくひろばさん
浩士の写真日記 浩士さん
Takeさんの韓国… Takeさん@韓国ソウルさん

コメント新着

山崎@ Re[1]:「雪が降りましたね」(山崎)(02/05) Takeさん@韓国ソウルさん こんに…
Takeさん@韓国ソウル@ Re:「雪が降りましたね」(山崎)(02/05) こんばんわ!! 日本でこんなに積もっ…
tomo@ 見~つけた 楽しそうで何より☆ 風邪ひかんようにね!!
浩士@ Re:シンガポールに行ってきました~食べ物編(木内)(01/19) どれも美味しそうですね~。^o^ またまた…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.