432483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鴨緑江の街丹東生まれのあれこれ

鴨緑江の街丹東生まれのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017/01/31
XML
寒中のペタンク寒中ペタンク(2017.1.31).jpg
 
今日は運動公園で寒中ペタンクをした。
 
初戦 出だしはアンラッキーが続き私のティールが当たってもビュットが動き対戦者の球に寄って得点にならなかったが0:9になった所で流れが変わりトリプル戦の他の二人も調子が良くなって終わってみれば奇跡的に11:10で大逆転勝利だった。10年位前に1度シングル戦で0:9から逆転勝利したことがあるがそれ以来の事だった。
 
2ゲーム目は最後まで調子が出ず一方的に負けた。
 
カーリングと似た球技だがペタンクは球が当って目標球が動いて外れていた相手方の球に近ず事態を更に不利になる事がある。もう一つはペタンクは立体的で球越しに相手も球を飛ばすことも技術的には可能なのでカーリングよりは内容複雑です。
 
またペタンクは一寸したスペースがあればどこでもできる気軽な球技です。
 
ペタンクはシングル、ダブル、トリプル戦がありシングルは一人3球だが他はチーム6球(一人2球)で投球順位は随時代れます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/01/31 06:55:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ペタンクとその関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.