432082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鴨緑江の街丹東生まれのあれこれ

鴨緑江の街丹東生まれのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017/06/22
XML

今日はりんくうタウンのホテルで行われたF社の=元私が勤務した、株主総会に出席するため早朝7時の新幹線に乗って大阪へ行きました。

1年ぶりに、いや中には数年ぶりに元の上司や同僚、或いは後輩に会った。皆私が元気だと口を揃えてて言う。近年自分では大分衰えたと感じているにか拘わらずです。なので元気だと云われてもあまり素直には嬉しくありません。事実何時まで出席できるだろうか。当然社長以下全役員は私の後輩で中には配下だったものもいる。

幸い今決算は創業以来の高収益を挙げ増配になったのが喜ばしい。なので総会は順調に進み攻撃的質問も無くほぼ予定の時間に無事終了しました。

株主総会終了後行われた役員との懇談会で聞いたところによると中国に7社ある合弁会社が来年は1社増える予定とか、しかしその董事長或いは総経理=会長、社長は殆ど中国人を配するようになってきていて、しかも工場長等本社からの出向社は私の在職時代は入社数年の若い人なので私とは馴染みが薄く以前訪れた時のような送迎、食事付きの歓待は望めなくなった。退社20年を過ぎれば自他ともに世の中は変わる。

秋に行わるOB会の総会では長年私は会長をしていたので多少大きな顔が出来る。今年は3年ぶりに出席しようと思っています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/06/22 06:26:52 PM
コメント(0) | コメントを書く
[不二製油と銀杏会(OB会)関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.