000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鴨緑江の街丹東生まれのあれこれ

鴨緑江の街丹東生まれのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019/07/24
XML
カテゴリ:その他未分類

今日午後商大の授業でハーモニカを吹いてきた。







これは私の京山公民館ハーモニカ教室の生徒さんである八木佐智子講師の最後の授業にゲスト出演したものである。2回目である。
生徒は中国人と韓国人が6:4なので曲目は中韓の曲各2曲(中国曲=小城故事と大海 我が故郷 韓国曲=アリランと森の中の小さな家 日本の曲は最も知られている「北国の春」を選んだ。八木講師も若い人が好む日本の曲を都合3曲吹いた。

この他最後ということで普段の授業ではなく我ら2人のハーモニカ演奏のほかに中韓代表の生徒が演唱し八木講師の友人2人が生徒の希望者に季節柄浴衣の着付けを行った。

写真は商大 私と八木講師のハーモニカ 生徒の演唱 浴衣の着付






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/07/24 06:19:20 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.