203246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ウチューのトチュー ~ 池田モノリス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月19日
XML
Suca Suca iMonolith
------------------------------------
■宇宙失格 ~ 空のもう半分 / 池田モノリス■
第3章 TOKYOブギ(1981-1999)
(3005) 負け犬ロック
------------------------------------

負け犬ロック


■1983(S58)年■35歳■



r2007.11.19-2.jpg


業界誌ライターをやっていると、
時折、しばらく遠ざかっていた音楽の世界との
予期せぬカタチでの再会も。

ある日インタビューの仕事に行ってみると
そこで待っていたのは昔の仲間のK君。

レコード会社移籍&ニューアルバム発表の話で
「お~、トモさん、久しぶり」って感じで
取材後は彼の奥さんの運転する車に乗って
昔の仲間が集まっていた渋谷の音楽スタジオまで行って
思い出話大会。

そのハズミで当時の友達の消息もあれこれ。
数日後に恵比寿のヤマハを訪ねてみたら
昔のバンド仲間のH君が世良公則のディレクターをやっていて
スタジオのミックスダウンをのぞかせてもらいました。


ヒュ~ッ。


心の中を北風が吹き抜けていきます。
言いようのない敗北感。

別に僕は恥ずかしい仕事をしているわけではないのですが、
何かが決定的に違うのです。

やっぱり、逃げているのか。

負け犬の遠吠えか。



僕は何も創っていない。



そして、業界誌記者から1年後、
フリーライターになります。


あ、マスター、熱燗をもう一本ね。



-------------------------------------------------------

ブログランキング。それぞれワンクリックで投票&順位確認できます。

よしっ、ロック!ジャンルへ。気が向いたら、ありがとう。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

もしかして絵本?ジャンル。でも、こちらは苦戦。

人気ブログランキングへ

-------------------------------------------------------







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月29日 15時53分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[第3章-1976~砂時計がこぼれる夜に] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

池田モノリス

池田モノリス

バックナンバー

2024年06月

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

池田モノリス@ 月のひかり★さん 最近は楽天の方はあまり更新してなくて …

© Rakuten Group, Inc.