203367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ウチューのトチュー ~ 池田モノリス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月01日
XML
Suca Suca iMonolith
------------------------------------
■宇宙失格 ~ 空のもう半分 / 池田モノリス■

#0064

テレビの宇宙人

TV Alien

■1974(S49)年
■26歳


TValien.psd-2.jpg


前に書いた「白いベッドの舟」と全く同じ頃、
僕はこんな曲も作って歌っていました。


当時の、
僕の四畳半の宇宙は・・。

万年床のすぐ横を
神田川がゆるゆる流れていて

天井の下あたりには
「2001年宇宙の旅」の
ボウマン船長が
ふわふわ漂っていて

ちっちゃな台所には
超能力で曲がったスプーンが
何本も絡み合っていました。


そんな真夜中に
ふと僕の脳の海馬を駆け抜けたのが
この変ちくりんなメロディでした。

今でも、歌詞の意味が良く分かりません。

テレビの宇宙人へジャンプ


-------------------------------------------------------------------

★目次★はホーム(トップページ)に


-------------------------------------------------------------------




ブログランキング。それぞれワンクリックで投票&順位確認できます。



ファンタジーから、よしっロック!ジャンルに引っ越し。よろしく。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ


もしかして絵本?ジャンル…でも、こちらは苦戦。
人気ブログランキングへ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月29日 16時06分12秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

池田モノリス

池田モノリス

バックナンバー

2024年07月

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

池田モノリス@ 月のひかり★さん 最近は楽天の方はあまり更新してなくて …

© Rakuten Group, Inc.
X