203417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ウチューのトチュー ~ 池田モノリス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月17日
XML
#0065

ねぇ、コトリス。 (前編)

■1964(S39)~2008(H20)年
■16~59歳



mr2008.03.17-1.jpg


先週のこと。

43年前の高校2年生の僕の夏の上に

突然「コトリス」が舞い落ちてきました。

コトリスは背中に羽の生えたフツーのリスです。

きっと59歳の終わりに
またどこかでコトリスに出くわして

ここ40年ちょっとの僕の時間が
メビウスの輪みたいに
きれいにねじれて繋がるような予感もしています。

コトリスは縞模様の茶色のくちゅくちゅした
一口サイズのリスです。

ちょっと、ウマそう。


もともとゼンマイみたいにとんちんかんな時間を
無理矢理引っ張って一直線に伸ばして

都合のいい二次元宇宙を流れて行こう
なんて、やっぱりムリがある。

などと想いながら週末。
春や夏がこそこそ騒ぎ出した午後、
心臓の定期メンテナンスに行ってきました。


mr2008.03.17-2.jpg


今日は買物カゴ付き自転車だけど
3回ほど前は救急車だっけ?
とかヨイショヨイショと
陸橋を越えていつもの循環器内科へGO!

受付の春ぽかお嬢さんが気まぐれで
予定にもなかった採血センターに転送され
30分くらいのんびり!!待たされました。

ストレッチャーに乗せられて
手術室へ向かういろいろな人たちを
ぼ~っとぼ~っと眺めていたら

あ、採血は指示になかったです・・の笑顔に
思わず!!!としましたが

深呼吸。

次の心電図の前に脈拍数を上げても
切ないので、ま、いいかとでベッドで
ピッ・ピッ・ピッ・・・と分速90くらいの
心地よいテクノミュージック。

続いて胸部X線の記念撮影コースも終えて
たっぷりウォーミングアップの後

診察は、じゃ、そういうことでお大事に・・
と5分で無事釈放されました。


病院の正面入り口の大きなガラス扉を出て
帰り道の一歩目と二歩目くらいは
いつもいつも

心臓の検査したばかりなのに
もう心臓が止まるほどドキドキします。

頭の上に、ほら、空と太陽があるし
風が頬にびゅんびゅんぶつかるし

こいつは、やっぱり世界だ

って。

すごい、すごい。


---------------------------------------------


★追伸★

もしかすると「コトリス」って
ほとんどの人が知らないのでは?と不安がああああああ

ケータイ小説の新キャラです。
40ページ近く書いた後に
突然1ページ目からコトリス出演!という監督のわがままに
脚本家は泣く泣く最初から書き直すはめに。

で、いよいよ実写版開始というわけで
今回の日記は「撮影快調!!」みたいなレポート???

これを機会にケータイ小説のトップページを
あれこれいじってみました。
ほったらかしだったので少しカッコもつけなきゃ。

一番下の方に文庫希望アンケートとかリンク付けて
信長の野望もじわり匂わせたり。

ひまな時にクリックして一言コメントでもいただければ
コトリスも大きく羽ばたけるかもしれません。

未承認宣伝URL貼り付け

ケータイ小説のトップページへジャンプ

小説ランキングは多分ケータイからのアクセスだけカウント、
PCからはカウントされない?と思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月17日 18時07分59秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

池田モノリス

池田モノリス

バックナンバー

2024年07月

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

池田モノリス@ 月のひかり★さん 最近は楽天の方はあまり更新してなくて …

© Rakuten Group, Inc.
X