278260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

櫻井一雄の気ままなホームページ!

櫻井一雄の気ままなホームページ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

このブログは
ミュージシャン「櫻井一雄」の
活動を発表させていただくページです。

画像サーバー超過のため
新・ページへ移行いたしました。

新アドレスは
http://plaza.rakuten.co.jp/ikeikemitsuoka2/
です。

宜しくお願いいたします。

カテゴリ

フリーページ

5月1日ピザパテオ塚口店ライブレポート!


05・29寺田町BWBライブレポート特集


タニー&ゼリーたぬきばやしライブレポ


6・12山小屋ライブレポート!


和風スナック「駒」さんライブ!


9.03タニー&ぜりぃライブレポート


9.10櫻井一雄BWBライブレポート!


11.12 三本立てBWBライブレポート


12.11ゆうゆうクリスマスライブレポート!


京都・神戸撮影ツアー!作品発表!


2・26昭和40ねんライブレポート!


3・12老人福祉センターライブ!


ハルが来たからサクラサクライブ!


私の田舎!尾鷲市九鬼釣りツアー!


5.14五月の風~バッカナールライブ~


5.20ライブバーBWB8周年!記念ライブ。


6.10ワンモアライブinいづも亭改訂版


7.8一日遅れの七夕ライブ!櫻井VS吉川V


7.30京都 トゥルバドゥール&ソロライブ


九鬼・お盆写真発表ページ


9.3岩牡蠣の宴!オバちゃんオメデト!


10月東京ツアー!葉山&ガウチョライブ


10/14トルバピース&ソロ対決!BWB!


11.05奥坂コミセン文化祭!


11.11BWB 櫻井VS智&テツナリ ライブ!


12/9BWBもちもちくるみぃVS櫻井一雄


02.10櫻井VSテツナリ ギター弾き語り対決!


2.12ラグーンにて月奏ライブ2にゲスト参加


2.25バッカナール唄うたいのバラード2!


唄うたいのバラード2番外編オマケページ


二度目!4月、東京ツアーの記事。


キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.08.05
XML
少し日記を開けてしまいました。

理由は・・・

例えるならボクサーが派手なパンチを食らったとする。
すぐに立ち上がって反撃できるボクサーと
立ち上がるまでに時間がかかるボクサーといると思う。

重要なのは・・・
「立ち上がる」ことだと思う。

しょっちゅう小さなKOパンチはくらっていますよ。

でも人生においてKOされてはいけません。

必ず時間がかかっても・・・・

起き上がってくることが「強い」ということだと思うんですね。


・・・・と偉そうな事を書きましたが
その本人はまだ起き上がれずにいてます(笑)

結構、今回のパンチはHEAVYでした。
↑私にとってね。

はたしてその内容とは??

金曜日に神戸大学に行って来ました。

その内容は診察とデスモイド腫瘍のMRI(磁気画像診断)の結果を聞きにいくため。

そして今回は父が倒れてから「抗がん剤」の服用を
やめているためそのデータをとるために血液検査も受ける。

前回のMRIは3月。
今回の発表は7月6日検査分。

結論的には「増大」でした。

と言っても235X137ミリ(前回)→229X130ミリ(今回)
腫瘍のタテ方向とヨコ方向は若干、縮小している。

問題は厚み。(最近の検査は3D映像ナノダ)

130ミリ(前回)→149ミリ(今回)と
結構、分厚くなってらっしゃる。

これはどう見るべきか・・・

あくまで私の見解なのだがMRIという検査を受けたことの
ある方はご存知だと思うのだが
細長い筒状の検査機器に入る際に動かないように
結構、きつくバンドで固定されるのだ。

前々回は記憶によると
かなり「ぎゅ~~~!」っとマジックテープで締め付けられた。

前回は優しくゆる~く固定されただけだったのだ。

なので締め付けられなかった分だけ「厚み」が増えて
タテXヨコが縮小した・・・と私は見てるのだ。


・・・・ココまでお読みいただいた皆様には
もうお気づきだと思う。


あんまり落ち込んでないじゃん。


そう!ここまでは「想定内」だったのだ~~。
(このくらいのパンチでは百戦錬磨&非常事態宣言のワタシには効きませぬ)


問題は次!


実は「抗がん剤」をやめて本来なら良くなっていないといけない
血液検査の数値が・・・・

肝機能を筆頭に・・・かなり悪化してる・・・

薬を飲んでいた時より・・・はるかに悪化している事が判明。

う~~ん・・・

身体がしんどい・・・とは思っていたが・・・

正直、コレには驚きました。

今の状態では抗がん剤を復活させようにも出来ません~~。

それだけ肉体的、精神的に無理をしている・・・という事か。


この結果を見て・・・さすがにちょっと考えました。


いきがっていても・・・ワタシが今、倒れたら
本当に大変なことになる。

真剣に引き締めて自分を管理する必要があるなぁ・・・と。


・・・と言っても具体策はあまり無いのですが。
(やれる事は結構、すでにやっているので。)


それより気分的に落ち込んだのは
こんなに自分が「弱い」とは思わなかった。

もう少し強い身体にならんかなぁ・・・

そんな無いものねだりをしても、しょうがないんだけど。

なので一つ、大きな警告をいただいた・・・ということで
今後、気をつけて生活していきたいと思う。

今、家族で更に病気の者が出る事態は
避けないといけないですからね。


P,S
次回のMRI検査は今月末に受けることになりました。
6月の頭から薬を止めたため、3ヶ月の腫瘍の推移をチェックするためです。
もちろん血液検査も・・・やります。
(実は血液検査について・・・も面白い?話があるのですが次回!)






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.06 03:41:20
[病気・健康・デスモイド腫瘍関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.