277795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

櫻井一雄の気ままなホームページ!

櫻井一雄の気ままなホームページ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

このブログは
ミュージシャン「櫻井一雄」の
活動を発表させていただくページです。

画像サーバー超過のため
新・ページへ移行いたしました。

新アドレスは
http://plaza.rakuten.co.jp/ikeikemitsuoka2/
です。

宜しくお願いいたします。

カテゴリ

フリーページ

5月1日ピザパテオ塚口店ライブレポート!


05・29寺田町BWBライブレポート特集


タニー&ゼリーたぬきばやしライブレポ


6・12山小屋ライブレポート!


和風スナック「駒」さんライブ!


9.03タニー&ぜりぃライブレポート


9.10櫻井一雄BWBライブレポート!


11.12 三本立てBWBライブレポート


12.11ゆうゆうクリスマスライブレポート!


京都・神戸撮影ツアー!作品発表!


2・26昭和40ねんライブレポート!


3・12老人福祉センターライブ!


ハルが来たからサクラサクライブ!


私の田舎!尾鷲市九鬼釣りツアー!


5.14五月の風~バッカナールライブ~


5.20ライブバーBWB8周年!記念ライブ。


6.10ワンモアライブinいづも亭改訂版


7.8一日遅れの七夕ライブ!櫻井VS吉川V


7.30京都 トゥルバドゥール&ソロライブ


九鬼・お盆写真発表ページ


9.3岩牡蠣の宴!オバちゃんオメデト!


10月東京ツアー!葉山&ガウチョライブ


10/14トルバピース&ソロ対決!BWB!


11.05奥坂コミセン文化祭!


11.11BWB 櫻井VS智&テツナリ ライブ!


12/9BWBもちもちくるみぃVS櫻井一雄


02.10櫻井VSテツナリ ギター弾き語り対決!


2.12ラグーンにて月奏ライブ2にゲスト参加


2.25バッカナール唄うたいのバラード2!


唄うたいのバラード2番外編オマケページ


二度目!4月、東京ツアーの記事。


キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.08.27
XML
またまた少し間が開いてしまいました。

こないだも発表いたしましたが
楽天ブログの画像サーバー50Mを
遂に使い切ってしまったので
「お引越し」をする決意を固めました。

・・・んで

まったく同じコピーのような
ページを新たに製作いたしました。

来月(9月)からは
そちらに引っ越そうと思っていますので
リンクの追加変更等・・・
皆様、お手数ですが
宜しくお願いいたしますね。

昨日の日曜日はオフの日で
ゆっくり休養してから
最近、またズボンが入らなくなってきたので
ダボダボズボンを求めて服屋さんへ・・・

一応、名誉のために言っておきますが
お腹周りがダメなんじゃなくて
腰の腫瘍君が張り出してきているせいで
入らなくなってきてるんですよ~~。

んで最近、ゲットした中古のNEWマイカーで
ジーンズ屋さんへ行ってきました。
(そうそう!車、変わったんです!
  イプサムになりました。名称募集中?)

イプサム君。

某知り合いから格安で譲っていただきました^^

それでイザ!ズボンを試着しようとしたら
店員さんが寄ってきて色々と勧めてくれる。

よく見ると研修中らしくて
先輩らしい人のところに聞きに行っては
私のところへ戻ってきて・・・

また聞きに行って・・・・

頑張ってるんだけど馴れていないせいか
私が特大ズボンが欲しいって言ってる意味を
なかなか理解してくれない。

あんまり病気のことを
説明するのも疲れるし・・・ね。

しょうがないので自力で探すことにして
いくつかズボンを抱えて試着室に入ったんだけど
コレが大ショック!

ほとんど入らないの・・・

お腹は余裕ですよ~~
でも腰が・・・・ダメ。

カーゴパンツって言うのかな?
それが一着だけOKであとはXXLでもペケ。

股上が大きいズボンってないの??って
聞いても今の流行が全体的にスリム志向なんだそうな。

大きいサイズはジーンズのほうがあります!
って持ってきてくれたのがナント40インチ!

うわ~~~!でか~~!
ボタン付けたまま履けるかも?

なんて言ってたんですが
(事実、ボタン外さずに履けた・・・)
腰が入らずにダメ・・・・

がっくし~~

このままじゃワタシはズボンが履けなくなっちまうぞい!(笑)


その後、地元のTEX-MEX料理のお店
「EL-CAFE」さんに友人達で行って来ました。

ライブ帰りのミヤケ氏はテンションが↑(アゲ)で
店内でウクレレ生ライブを敢行!

たまたまお店もお客さんがいなくて
ずっと貸切状態だったので
マスターも含めて盛り上がる!!

近日・・・・
ライブ企画するかも!?

そんな気分にさせてくれた夜でした。

9月は・・・・

いろんな意味で再出発になる月かも。


このまま病気に押されてしまうわけにはいかないので
もう一度、抗がん剤を再開しようと思うし
何か理由があって病気という形に表れていると思うんだけど
まだ明確にその答えが掴めないでいる。

たぶん複雑に全てが絡み合っているんだと思う。

この間・・・とある人に言われた一言。

「櫻井さんはそれでも病気と闘っちゃうんですね・・・」

昨日、ミヤケ氏に言われた言葉。

「荷物は背負うと重いし、置いていくわけにはいかない。
 じゃあキャリーに乗せて転がしていけばいいんよ。
 必要な時にはすっと軽く取り出せる。
 荷物をたくさん背負ったら重たいやん。」

なんとなく鍵がいくつか・・・
見つかってきているような気がするんだけど・・・

真面目なんかなぁ(笑)

最近、ボアさんのフックともうひとつ気に入って
身に着けているものがあります。

それがコレ↓↓

チャールストンルイス

アメリカの最も古い歴史を持つと言われる「ホピ族」
若手アーティスト「Charleston Lewis」(チャールストンルイス)さんのリング。

真ん中に描かれているのが太陽神。
(エヘン虫みたいと言ってはイケマセン)

神様は太陽を窓にして我々の世界を見守っているそうです。

サイドには私がお願いしたギターと月と星が
(流れ星は勝手に付いてきました!オマケ?)
デザインされています。

ホピの人からみると・・・・
太陽ってこんな風に思えるのか~~!

なんとも癒し系のキャラだなぁ~~って。

このチャールストンルイスさん。
なかなか曲者らしくオーダーをすることが
非常に難しい。

このリングがやってくるまで・・・
(正確にはチャールストンさんにオーダーを通すのに)
非常に時間がかかり・・・はっきり言って
かなり諦めていたりしたんですが
(数ヶ月、連絡すら取れなかった。)
実は父が倒れた日に日本に着いたんです。

サイズ変更や修正に時間が3日間ほど必要だったので
正直、父の命は助からない確率のほうが高かったですから
心中複雑だったのですが、このリングをオーダーするにあたり
非常に尽力してくれた「カチナトレーディング」のY氏に
状況を説明したところY氏は力強く

「大丈夫です!お父さんはきっと助かります!
 私も応援します。きっとこのリングが届く頃には大丈夫です!頑張ってください!」

・・・と激励いただきました。

大出血です。とドクターに言われ
脳梗塞が起こる恐怖に怯え、二度の手術が終わり・・・

くも膜下出血の最大の難関である
24時間後・・・一日後・・・三日後・・・・

超えた日にこのリングは手元にやってきました。

この太陽神を眺めながら病院の待合室で
時間をやり過ごした事を思い出します・・・

たまたまなのかも知れません。
でも助けてくれたのかも。

チャールストンルイス2

2月28日の32歳の誕生日から数えて
ちょうど半年・・・

私の上半期が終わって9月から・・・

じっくり構えることをテーマに
押し流されないように頑張っていかないといけないのかな・・・

そんな気がしている今日この頃です。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.28 04:48:56
[病気・健康・デスモイド腫瘍関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.