116202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひげちょびんのほのぼの日記

ひげちょびんのほのぼの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひげちょびん

ひげちょびん

2019.04.01
XML
テーマ:ニュース(99587)
カテゴリ:休日
本日、4月になりました!
先程、新元号が発表されて、令和に決まりましたね!
平成になりたての頃の様に違和感がありますが、すぐに慣れるんでしょうね!
新たな時代の幕開けですね!
話は、変わりますが
私は、この記念すべき日に、仲の良い同業者と共に、渓流釣りの解禁日で吉和町に行きました!
今年は運良く月曜日の定休日と重なり胸を踊らせながら、大漁を夢見て釣りに挑みました。しかしあろうことか吉和町は前日から大雪!激寒!0度!吹雪!とかなりの悪条件!
朝5時に現地へ車を走らせると周りには車中泊らしきくるまが何台か止まっており
気合い入ってるなー!と二人で感心しながら現地到着。
竿に仕掛けを装着し餌を付け最大の期待を込めて一投目を投じました!
あれっ!
ウンともスンとも反応無し!
あれっ?嘘じゃろ?監禁日よね?
もしかして吉和漁協のエイプリルフール?
何度投じても反応無し!
隣に先人がおられたので邪魔をしてわ悪いよね!と二人で仕方なく川を横断
その時です!
なんだか足が冷たいっ!?
あれっ?
もしかしてウェーダーが破れてる?汗
まさかの靴の中ビシャビシャ!アチャー!ガーン!涙
この極寒の中、開始早々大トラブル!笑
しかしこんな事で退散する訳にはいかないぞ!と果敢にチャレンジ!
しかし何度ポイントを変えて挑んでも全く反応無し!
仕方なく本流を諦めていつも行く細い支流へ
またもや先人あり!釣れました?と聞くと
釣れたよ!見せてもらうと20匹くらい釣っておられ、凄いですね!とたたえていると、交渉力の強い相方がここ入らせて下さい!尋ねると快く受け入れてくれました。頼もしい相方です!
そして再チャレンジ!すると初ヒット!
リリースサイズの程天然アマゴゲット!笑
その後、相方も良型のアマゴをゲット!流石です!
その後チャレンジするもあたり無し!
その間も吹雪は続き、足の感覚も無く、修行状態!笑
そして、本流に帰り会う人会う人に釣れますか?と尋ねても、ダメじゃ〜!の声ばかりでした!
放流された魚達は果たして何処へ潜んでいるのやら??
最後に再び支流に入りチャレンジし、粘りの強い相方が何匹が釣りましたが、自分は心折れて断念!
自然の厳しさを痛感し、また、自分の準備不足にも反省させられた日になりました。
元号が変わる記念すべき日に、違う意味で忘れられない一日となった事に違いありかません!笑
次回、リベンジ記事お楽しみに!笑

4月のお休み
1日
8日
15日
21日、22日
29日







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.01 16:44:32
[休日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X