375651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天でお買い物

楽天でお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。
2010.09.25
XML



ひよこ本日1回目の日記ですひよこ



入荷してもすぐ完売になっちゃう大人気のこちら



120サイズが欲しくて、ずっと狙ってるんだけど
全然ご縁がないので、
思い切って、作っちゃえーーー!!!
ってことになりました(笑)


…と言っても、
一から作るんじゃなくって、リメイクですウィンク


材料はこちら

SBSH2294-1.jpg

・いつかリメイクしようと買っておいた黒のファーベスト
・何かに使えそうかな~と実家から持ってきといた余り布
・100均のレース


この3点を使って、出来上がったのはこちら

じゃじゃじゃ~~~~ん



SBSH2285-1.jpg

わ、分かりにくいショック


一応、ベストは大人用なんで
肩を縫い合わせて短くし
身幅も両脇を縫って狭くしてみました。



それから、すそに余り布をバルーンちっくに縫い付けて
レースでごまかしごまかしぺんぎん

SBSH2297-1.jpg  SBSH2287-1.jpg


昨日の夜中に思い立って、
AM1:30頃から作業・・・
所要時間2時間ほどで出来上がりましたグッド
(夜中に何やってんだかほえー


ホントは、既製品に忠実に、
裾にはレースをつけようと思ってたんですが
手元にそんな幅広のレースもなく
仕方なく探し出したのが、この余り布・・・

これ、実は、こないだリメイクに失敗した
これに使ったものの使いまわし(笑)
(ほどいて、そのまま使ってみた^^;)

100719_134551-1.jpg

可愛くギャザーを寄せようと思ってたのに
長さがギリギリで、ただ縫い付けただけになっちゃいました泣き笑い

お花の刺繍部分も、布の中にはもっとたくさんあるんですが
縫い付けたら、1つしか出て来なかった~~ショック


ホントに思いつきで作り始めたんで
裾のレースも余り布を縫い付けてから
なんか寂しかったんで
急きょ思いつきで縫い縫い^^;
これも、リメイク失敗品の↑に使ってた
使いまわしのレースです(笑)


実はミシン糸も黒いのは、元からミシンに入ってた
ボビンひとまき分しかなくて
上糸は白で妥協してますぽっ


そんなこんなで、
全然完璧じゃない出来ですが
今日お出かけの時に着せてみたんで
着画などどうぞ~~ひよこ

SBSH2269-1.jpg

座ってるのがいちばん可愛かったんで^^;


ちなみに後姿はこんな感じ~~

SBSH2274-1.jpg


着せると、遠目なら可愛く見えるかな??ひよこ


裏地はないので、今の時期から全然オッケーOK
ボタンは最初から付いてたのを、
そのまま使ってますが、
紐に交換してポンポンでも付けたら
もうちょっと可愛くなるかも・・・


とりあえず、しばらくはこれで代用できそうです(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.26 03:04:41
[これ作っちゃった^^;] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X