375644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天でお買い物

楽天でお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。
2011.07.02
XML




ひよこ本日1回目の更新ですひよこ




木金と島に泊まりこんでましたーー。
なので、深夜のセールもラブレボも参戦できず・・・雫
残念~~~泣き笑い



今日は土曜で会社はお休みだけど、
業者が入るので、その立会いやってました。



まっ、ちょうど忙しい時期なので
誰にも邪魔されない出勤は
マイペースで仕事ができていいんだけど
今日は、大変な事件が・・・・ショック



今ホントに忙しいので
昨日は遅くまで仕事してた部下クン



相変わらず仕事が溜まってて
期限までには間に合いそうになかったので


「溜まってる仕事があるなら、自分で判断して出てきてもいいよ。」


と強制はできないけど
出てきてやった方がいいよ的ニュアンスを伝えたつもりが・・・・


案の定…というべきか
一向に出てくる気配ナッシングですしょんぼり



もちろん強制じゃないし、
ある程度想像はしてたので
それはそれでいいんだけど


確認したいことがあって連絡したら
電話にもメールにも何の反応もなし・・・




連絡はいつでも取れるようにしておいてと
言っておかなかった自分を後悔しつつ



確認しないと前に進まない仕事だったので
もしかして私の電話には出ないつもりか??
とダメ元で、
休日出勤してきてた別な上司から電話してもらっても
やっぱり何の反応もなし。



部下クン、住んでるところが会社のすぐ裏なんで
昨日遅かったし、まだ寝てるのかな~~と
玄関チャイムをピンポンしても、
ドアをドンドンしても
やっぱり反応なし・・・


あらーー、携帯持たずに出かけちゃったのかしらーー
でも車はあるし。。。
もしかして実家に帰省しちゃってるとか???


といろんなことを考えながら
やっぱりどうしても確認が必要だったので
恐縮しながら、ご実家に
帰省してないですかーー??と確認。


急ぎ連絡が欲しいので、もし連絡が取れたら
私まで連絡するように言って下さい。


と伝言して、待ってはみたけど
やはり何の連絡もなし。



こりゃ、勤務時間終了まで呼び出されないよう
連絡付かずで終わるんだなーと諦めて



立会いの合間に、たまたま
自分の部屋に忘れてきた
飲みかけの缶コーヒーを取りに戻ったら



な、なんと社宅の駐車場に
パトカーが止まって、お巡りさんが
降りてきてるところじゃないですかーーーーびっくり



えっ、何事????




と思い、お巡りさんに
「何かあったんですか?」
と尋ねたところ



な、なんと部下クンと連絡が取れない
実家のお母様が心配なさって
警察に様子を見てきてほしいと
連絡したらしいのです。。。





ま、まじかーーーーーーーー!!!!!!




と思いつつ、
私が実家に連絡したせいだわーー雫
と汗たらたら・・・



一応、実家に連絡した経緯等を伝えましたが
昨日、最後に会ったのが私だったこともあり
私の住所やら連絡先やら、
完全職質状態でした泣き笑い



あぅ~~、飲みかけの缶コーヒー取りに来ただけなのに~~~しょんぼり



でも、きっかけを作ったのは私よね雫



まっ、お年頃の青年だし
昨日の夜、仕事終わりに別れて
今まだ、真昼間なので


警察の方も


「携帯置いてどこかに出かけてるんでしょうけど・・・
まっ、夜まで待って、また見にきます。
もし連絡が取れたら、お母さんに連絡するよう伝えてください。
そしたら、お母さんから警察にも連絡が入りますから」


と言い残して、帰っていかれました。



そしてそして、
就業時間終了の10分ほど前・・・



部下クンからやっと連絡が・・・



帰りのフェリーの時間もあるので
焦りながら事情を聞いたら
ずっと社宅にいたけど
熱を出して寝てたとか何とか病院



この時間にやっと気付くなんてすばらしいわ~~!!
と思いつつ


とりあえず、警察まで巻き込んでの大騒動になってることと
お母さんに連絡すること
病院にいくようにと伝え
事件(?)は無事解決したのでした。



熱が何度あったのかは分かりませんが
以前熱が出た…と仕事を休んだ時は
確か37.3度とかだったので
聞かない方がいいかなーーってことで。



それにしても
まさか警察の方がパトカーで乗り込んでくるとは!!!!



夜まで連絡が付かなければ
立会いの下、ガラスを割ってでも
部屋に入るとか何とか行ってたような気もするし
あわやの大惨事でしたショック



結構、ドアドンドンしたんだけどなぁ~~~しょんぼり



とりあえず、事件じゃなくって良かったです。
それにしても、これって
携帯を皆が持つようになって
連絡が取れるのが当たり前になってる
今の時代ならではの事象ですよね。
なんだか怖いわーーーーしょんぼり











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.03 01:37:54
[つぶやいちゃっていいですか?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X