428011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネコのすみか

ネコのすみか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

lovely Cat’s & dog yukirin5588さん
かずねこままの部屋 かずねこままさん
ちわわルーム sawa533さん
タイ ピピ島 ダイ… ユーコPPさん
猫屋敷 frog8181555さん

Comments

☆おとみ☆@ Re:復活だ!!(06/25) こんばんは!おひさしぶりです♪ 楽天にま…
ヤンチャ子@ Re:これなら平気そうだ。(12/07) 初めまして。ヤンチャ子と申します。 地震…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
sawa533@ どんどん増えていくね~(笑) ミニ動物園ができちゃうね(^-^)

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.01.24
XML
カテゴリ:家族

お天気 くもり 晴れ 晴れ 最高気温 9℃

今日は、午後から江の島に行ってきました。
道路状況を見ても、すいてるほとんど渋滞もないこれはもしや早く行けるかも???

今の車はカーナビがついてるので非常に助かる。
目的地をセットしてあとはナビ通りに行けばいいのだから。

でも最初に七里ガ浜のお店に立ち寄る。ここまでい自宅から1時間ちょっとで到着
しかも一般道路のみでだ。本当にすいていた。
パシフィックドライブインって名前だったと思うが、今はお店の周りを
改装中だったけど、お店自体は営業していたので良かった。
本当ならここに来る前に立ち寄りたかった高級食パンのお店がいつの間にか閉店してて
買えなかったのである。

このお店で、販売しているスコーンと、飲み物を買う。
待ってる間に、すごい強風と波しぶきで猛烈に体が冷えた。
あまりの寒さで手が震えるって体験もした。
商品を貰ってすぐに車に戻り、暖を取る。買ったばかりのコーヒーもあっという間に冷めるし。

一息ついたところで、次は江の島だ~。あっという間についたけどね。

なんで江の島に来たのかっていうと、今年は辰年なので龍が祭ってある神社を
参拝するのが良いとされてるからだ。ここが1番近かったんだよね

参道を歩きながら、ちょいちょい食べる。数年前に爺さんたちと来た時には
無かった新しいお店があったり、結構楽しいが、水曜日って意外と定休日のお店が
多々あったのだ。

いよいよ、参拝するが、上まで自力で歩くなってことは無理なので
エスカーと、イルミネーションと、サムエルコッキングに登れるセット券を買って
行きました。価格は1100円です。

参拝の目的もあったけど、夕方からのイルミネーションも見たかったから
遅い時間に来たのだ。
それでも、日が落ちる瞬間の空の色は綺麗だ、マジックアワーっていうのだが
日が落ち始めてから30分程度しか見られない空の色は大好きだ。

本宮を参拝して、他の奥宮とか言って、八方除けのカメさんに拝んだりね。
おみくじ引いて、ジェニさん得意の小吉だった。
仕事してないけど、仕事運が良いそうだWWWW

旦那は、吉で、なんか芸を磨くと良いそうだ。何の芸??一発芸とかかな??り
龍がいる場所も行って、これで今年も大丈夫って言い聞かせて
最後にイルミネーションゾーンに行く。とても綺麗だった。

爺さんにも見せたかったなと思ってしまう。元気になったらまた行きたいと
ずっと言っていたから。
そして爺さんのすごさを実感する。90歳を超えてた時に来たんだけど
よくこの距離を歩いたな。ジェニさん54歳でかなりきつかった。
山あり、谷あり、すごい階段ありな場所だから。

結局4時間ほど江の島を満喫して、帰りもあっという間の1時間ほどで到着

今日は、とても歩いたけど、楽しい1日を過ごしたのであります。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.25 01:16:52
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X