427949 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネコのすみか

ネコのすみか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

lovely Cat’s & dog yukirin5588さん
かずねこままの部屋 かずねこままさん
ちわわルーム sawa533さん
タイ ピピ島 ダイ… ユーコPPさん
猫屋敷 frog8181555さん

Comments

☆おとみ☆@ Re:復活だ!!(06/25) こんばんは!おひさしぶりです♪ 楽天にま…
ヤンチャ子@ Re:これなら平気そうだ。(12/07) 初めまして。ヤンチャ子と申します。 地震…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
sawa533@ どんどん増えていくね~(笑) ミニ動物園ができちゃうね(^-^)

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.07.03
XML
カテゴリ:生活

お天気 晴れ 晴れ 星 最高気温 32℃

今日は月に1度のコストコの日ですがその前に、朝から情報番組は
本日から発行された新札の話題になってました。

ジェニさん、今まで諭吉のブロマイドを頑張って収集していたけれど
ただ、そんなに集められる訳でも無く。。。どうも諭吉はジェニ家をあっという間に
通り過ぎていく人物だった。

婆さんにその話を笑いながらしたところ、聖徳太子だってすぐに通り過ぎって行ったわよと
言ってました。

きっと今度の栄一も、お邪魔しま~~すって来た次の瞬間に
それでは、さよなら~~~と次の場所に行ってしまうのであろう。

そんでもって、みんなでやっぱりさ~~1万円札は聖徳太子だよね~~
今よりお札のサイズも大きかったしさ。
昭和の人間は、未だに聖徳太子が好きなのだ。ちなみに5千円札もその時は
聖徳太子だった。
しかもだ、500円玉では無く、500円札ね。岩倉具視っていう人

今度の、5千円札は、津田梅子。あんまり知らない。
千円札は、北里柴三郎。ネコのエサでミャウミャウっていうのがあるんだけど
パッケージに北里大学監修って書いてあるから少しは関係があるのかもと
言うぐらい。

肖像画は、前の5千円札の新渡戸稲造に似てるな~~って思ったぐらい。

朝から新札を手に入れるために、銀行に行ってATMでお金をおろす人が
たくさんいたけれど。
ジェニさんはそのうち、おつりで出てくるのを待ってる程度だ。

それよりも、今度の栄一&梅子&柴三郎の3人がジェニさんにたくさん
留まってくれることを期待します。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.07.04 00:22:22
コメント(0) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X