427950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネコのすみか

ネコのすみか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

lovely Cat’s & dog yukirin5588さん
かずねこままの部屋 かずねこままさん
ちわわルーム sawa533さん
タイ ピピ島 ダイ… ユーコPPさん
猫屋敷 frog8181555さん

Comments

☆おとみ☆@ Re:復活だ!!(06/25) こんばんは!おひさしぶりです♪ 楽天にま…
ヤンチャ子@ Re:これなら平気そうだ。(12/07) 初めまして。ヤンチャ子と申します。 地震…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
sawa533@ どんどん増えていくね~(笑) ミニ動物園ができちゃうね(^-^)

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.07.15
XML
カテゴリ:家族

お天気 くもり くもり くもり 最高気温 31℃

今日は送り火の日です。夜8時ごろに実家で送り火をしました。

それまでは、ジェニさんも家でいつものように掃除と洗濯。買い物に行ったり
外で植木をいじったりしてました。

この3連休雨だと毎日天気予報で言っていたけれど、ジェニさんが雨に遭遇したのは
昨日の午前中だけで、それ以外は平気でした。

雨に遭遇と言っても、自宅にいたし、そのあとは車に乗っていたので
濡れることもなく。今日も猛烈にどんよりとした天気だったけど、
周りで、降ってはいたようだけどこっちは平気でした。

おかげで窓を開けておくだけで涼しい風が家に入ってきてくれて今日はエアコンを
使わないで済みました。

今もとても涼しいので快適に寝られるだろう。
自然の風がやっぱり1番いいよね。

さてそんな送り火なんだけど、やっぱり長女はがさつなので何度もお馬さんと
牛さんを倒す。多分こっちには3人とも乗ってないだろうから
ジェニさんが用意した、ミニカーにみんなで乗って帰って行っただろうと
そう願う。
ネコたちは、きっと一緒にくっついて帰って行ったであろう。

ところでなんで牛さんとお馬さんを用意するのかというと、
戻ってくる時は、早い馬に乗ってやってくる。
帰りは名残惜しいので、ゆっくりな牛に乗ってあちらに帰宅ってことに
なっているそうだ。

という事で、次女とじゃ~来年の送り火の時は、ゾウガメを用意しておこうかって
事になりました。

なまけもののぬいぐるみでも良いかも。移動が遅い動物ならいいんじゃないかって
事です。

今年も無事にお盆が終わり、また1年後ってことになります。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.07.16 01:19:40
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X