056136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お得大好きママの お得な情報

お得大好きママの お得な情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

どせいさん6299

どせいさん6299

サイド自由欄

日々節約してきた事 衣・食・住

実践してきた事進行中の事発信していけたらいいなーーと思っています。


節約、イベントブログは​​​​こちら​​​​​からお入り下さい

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2014.09.27
XML
カテゴリ:その他

      

         明治北海道十勝ボーノ切り出し生チーズ

      最近秋めいてきましたねーー音符 秋といえば食欲の秋美味しい物が食べたくなりますよねスマイル
     今回紹介させていただくのが 明治北海道十勝ボーノ切り出し生チーズですきらきら
     チーズの作り方って知ってそうで良く知りませんでしたが、複雑の工程でチーズは
     作られている事が分かりましたねずみ   
  • 137.JPG
   チーズにはナチュラルチーズプロセスチーズの2種類がある事、その違いも
  知りませんでしたが、普段食べている物はチーズだけ食べると言うよりはお料理ラーメンパン食パン
  挟んで食べる事が多かったのでプロセスチーズねずみの比率が多かったですねダッシュ
  • 142.JPG
         ボーノ切り出しチーズの切り出し生チーズ??って
    乳酸菌が生きているチーズが生チーズなんですハート
    食べやすいように個別包装したものが切り出しチーズと言うそうです。  
  • 148.JPG
チーズにはこんな種類があるんですね
よく食べるのはモッツレラとトマトをオリーブオイルとお塩で食るんですが
チーズが好きなのでウォッシュタイプシェーブルタイプが気になります(聞いた事がなかったので)
  • 003.JPG
  3種類を食べ比べてみましたスマイル
  まずはモッツレラ
  ぷるんとした食感で癖がなくて食べ易いです。チーズが苦手な人でも食べられるんじゃないかな?
  袋のから出さずに食べられるので朝の忙しい時や手を汚したくない時には便利ですねスマイル
  • 008.JPG
   ゴーダチーズです
  モッツレラより濃厚で食べるとホロホロする感じ。
  お料理にも合いそうなコクです
  • 009.JPG
     チェダー
   筋が入っているのが解りますか?
   ゴーダより濃厚で味がこいです。お料理と言うよりワインとかお酒のおつまみに
   良い味です    
  • 010.JPG
今日食べたのは旧パッケージでしたが今月(9月から)
パッケージが変更になるそうです きらきら

  156.JPG

 このシリーズには私が購入した4本入りとお手軽2本入りがCVS限定で販売されるそうですダッシュ

012.JPG

これがニューパッケージきらきら 色がはっきりして種類の区別がしやすいですね
さてさてボーノ切り出し生チーズの私流の食べ方紹介です
これは納豆とゴーダチーズ
コクのあるゴーダチーズと納豆!あえてたれ無しで・・・・・
糖質コントロールダイエット中なので朝はこれで済ませます。
チーズが濃厚なので腹持ち間もありますよーーちょき
  • 011.JPG
    メーカーさんいち押しなのが
  ブラックコーヒーとチーズです。ブラックなので一番濃厚なチェダーチーズが合うかな??
  チーズとコーヒー!意外かもしれないけど是非食べて見て下さい目
  意外だけどコーヒーに合う合う音符
  • 012.JPG
   最後はありきたりだけどサンドイッチ
   スティック状なので芯にしてロールサンドです。これはモッツレラがおすすめハート
   ぷるんとした食感ハムとパンの相性もいいですダッシュ
  • 026.JPG
     ボーノ切り出しチーズでいろんな種類でお料理が楽しめそうです音符
     是非試して見て下さいねグッド
      明治北海道十勝ボーノボーノ切り出し生チーズの詳しい詳細はこちら
        第46回RSP in お台場 明治   明治北海道十勝ボーノ切り出し生チーズ  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.27 18:30:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.